1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 18:05:03

銀座から名古屋へ!おいしいもの編

テーマ:おいしいもの(FOODS)
西武池袋本店から、三越銀座店。
続けてのLOTTAの銘仙バッグの出展でした。

久しぶりの銀座三越は、リニューアルで免税店ができ、雰囲気も様変わり。
つくづく銀座は世界の都市だなぁーと感じています。

連続の出展にかかわらず、足を運んでいただいた方、久しぶりにお会いできた方、本当にありがとうございました。
たくさん応援していただき、感謝しています。
また海外のお客さまに作品を選んでいただくことも多く、世界にLOTTAの銘仙バッグが旅立っていくことに、うれしい限りです。

銀座での出展はそれほどハードではありませんでしたが、名古屋への準備に追われ、またもやブログアップできず。。。
そしてただいま名古屋にいます。

銀座、名古屋へのハードなスケジュールを乗り切るサポートをしてくれる、おいしいもの編。

銀座に行ったら絶対に一度は行く、ローズベーカリー。
ここのベジタブルプレートは元気の源なのだ。

{AC211C53-F88E-44E8-9CAD-340AD1335E38}

カリフラワー、キャロットラペ、ナスとひよこ豆、ローストポテト、オニオンチキンサラダ、キッシュ。
ここはハーブやスパイスの使い方がうまくて、真似してみよーと思ってしまう。
カンパーニュも最高においしいし、幸せな銀座ごはんなのだ。

そして名古屋にて。
名古屋ではあまり心が動かされるようなカフェみたいなものがなく、すごく早い夜ごはん。
暑い日だけど、熱い味噌煮込みうどんディナー。



{34C22C10-0F78-4595-9590-C7294F68A328}




芯の残ったうどんは好みが分かれそうだけど、ときどき食べたくなる。
濃厚な名古屋ごはんで、名古屋がスタート。

昨日の搬出のとき、銀座の担当者から、次はどこ?と聞かれ、
明日の午前中は少しゆっくりして、午後から名古屋です。と答えたところ、
それは、ゆっくりというのかな?と笑われました。
ひとまず、名古屋タカシマヤの出展が終わると、ちょっとだけ一息。

しかし。。。
搬入まで時間があるので、仕事しなきゃいけなかったからPC持って名古屋のスタバにいるけど、ここは図書館か!というくらい、ほぼほぼ全員、飲み終わっているのに勉強?している。
こんなにすごい光景のスタバ、初めて見た。
これはスタバの人も大変ね。回転率悪くて。。。
フラペチーノ飲んで、勉強して。
学生?たちもリッチな世の中だこと。

さて、明日からの名古屋タカシマヤ、かわいい銘仙とともにがんばります!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 20:41:01

銀座 三越 7F・銘仙LOTTA出展のご案内

テーマ:出展(MARKET)
{3C97AEA9-2B77-4BBE-AE1E-3FB94AE56B2F}



銀座三越 7F 夏のくらしの道具展
2016年7月20日(水)~26日(月)
10:30~20:00

銀座三越の催物会場にて開催される”夏のくらしの道具展”での出展です。

定番の楽しいカラフルな銘仙バッグに加え、浴衣コーナーの近くなので、浴衣にコーディネートできる銘仙バッグなど、種類豊富にご用意しています。
涼しいメッシュを使った銘仙バッグは、新たにリニューアルしたたっぷりサイズも並びます。
またラフィアとのコラボの銘仙バッグも、数を揃えています。
夏の素材にカラフルな銘仙は相性もよく、楽しい雰囲気。

また浴衣スタイリングに合わせやすい、銘仙ラウンドバッグは広告掲載のため、さまざまな銘仙でお作りしました。

ギフトにおすすめの銘仙メッシュポーチも並んでいます。

夏を魅了する銘仙たち。
昔、銘仙を着た女性たちが闊歩した銀座。
その場所にて、現代にアレンジした、ヴィンテージ銘仙の世界を楽しんでいただけますように。
お立ち寄りくださいませ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 21:35:06

わーい!新しいパソコン!

テーマ:かわいいもの(LOVE)
ただいま出展中の池袋西武も、明日が最終日。
あっという間の一週間。
はじめましての方にもたくさんお会いできました。
また足を運んでいただいた方、偶然にもお会いできた方、たくさんの方とお会いし、作品を選んでいただきました。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

明日、池袋西武が終わったら、その足で銀座三越に行き準備。
銀座三越が終わったら、その次の日、名古屋へ。

で、どうしても名古屋までにノートパソコンを買いたかったの。
なぜなら、いつもiPadしか持ち歩かないので、先日の神戸でパソコンがあったら・・・と思うことが多かったから。
今使っているLenovoは、だいぶがんばって使ったし、持ち運ぶにはちょっと難しい。

20時に池袋西武が閉店して、22時までやっている電気屋さんへ。
私は疎いので、詳しい人と一緒に行き、いろいろ教えてもらいました。

結局、いくつかのリストをあげ、スペックはだいたい同じなので、ビジュアル重視でhpのが欲しかったけど、納期が今月末なので断念。
安いからいいんじゃない?というノートは、どうみても”おじさん”だし、ASUSもステキだけど納期が間に合わず。
そんなこんなで、なぜかMacBook Airにしました。
Windowsを買うつもりだったのに、Macにしてしまった。

一番最初にプライベートで買ったのはMacで、会社がWindowsだから、次第にWindowsに慣れてしまったけど、久々のMacも、使っていると慣れてくるかな。

閉店までかかってしまい購入し、セットアップできない私は、彼に持って帰ってもらいやってもらう。
そして、今日受け取りました。
わーい!


{E04BAB07-D958-490C-A126-ED2C761EC472}

画面も大きいし、軽いし、薄いし、美しい。


{E3C7F748-7CD6-422B-9890-893ACB9837C8}




さくさく使いやすく、早速スタバでブログアップしています。
これで名古屋出張も行ってきます。

Gくん、ありがとー!

そして池袋西武の出展は明日が最終日。
18:00までとなります。
お近くの方、どうぞお立ち寄りくださいませ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。