女性であることを幸せに楽しめていますか
〜劒持奈央さん 講演会イベントのご案内〜

 

 

今日はご紹介したい方
その方の講演イベントがあります。

 

 


突然ですが

女性読者さんに質問です。

 

 

 

女性として
生まれてきたことを
幸せだと感じていますか?

 


女性であることを
幸せに思い
人生を楽しんでいますか?

 

 

 

 


私は子どもの頃からどこかで
自分が女性であることを
真正面から見ようと
していませんでした。

 

 

 


「女の子だから」
と、あーだこーだ
言われるのが嫌で

 

子どもの頃は
私は男の子だったら
良かったのに

と思っていました。

 

 


宝塚の舞台に憧れた時も
娘役よりも、
男役をやれたらと思っていました。
(身長155cmなのに!!笑)

 

 


ジャズダンスをやっていましたが
セクシーな女性らしい踊りよりも
中性的な作品の方が好きでした。
(なので、長く習った先生は
 男性ダンサーさんでした)

 

 

 

 


女性であることを
真正面から受け止めようと
思ったキッカケは

 


そもそも
私は女性の身体を持っている、
その事実からスタートすれば
いいんじゃないか

 

と20代なかば頃に
思ったことでした。

 

 

 

 


そこから
だいぶ素直になれて

 

女性性全開な
ベリーダンスを
チャレンジしたり

 


何よりも
きものを楽しみ、

きものを着ることで
自分の中の女性としての美
認め、磨き、表現できる
ようになりました。

 

 


そんな自分との距離感の変化が
きもので女性を輝かせる
今のシゴトのベースになっています。

 

 

 

 


今日ご紹介したい方
劒持奈央さん

 


まさに全ての女性に
女性であることの
幸せと可能性を伝える方。

 

 

 


15歳で性的被害に遭い
そのストレスで
摂食障害、鬱、アトピーを
繰り返す中で
自分の性と徹底的に
向き合ってきた方。

 

 

 


劒持奈央さんの著書
『たった一人の自分を満たせば
 たった一人の男(ひと)と
 最高に愛し合える』
では、

FullSizeRender 25.jpg


女性である自分を認め
自分と向き合い、
自分との距離を縮めることが

 

パートナーとの関係を
むちゃくちゃ良くして


しかも
二人だけの新しい関係と価値観を
創造できる
と書いていらっしゃいます。

 

 

 

本の中で
こんなエピソードが
ありました。

 

 

 

「女性であることに
 自信が持てない。
 どうしたら奈央さんのように
 キラキラと輝いて
 人生を楽しむことが
 できるのでしょうか?」


と質問を受けたことが
あったそうです。


劒持奈央さんの
答えはこうでした。

 


「**さんは毎月
 生理がありますか?
 あるのなら
 間違いなく女性です。

 膣や子宮を持って
 生まれてきたのだから

 自分が女性である証拠を
 他に求めなくてもいいのでは?

 

 

 

これは私が20代のときに
思ったことと一緒で
とても納得、共感しました^^

 

 

✔️ 女性であることに
 自信を持って人生を楽しみたい


✔️ パートナーとの関係を
 もっと良くしたい


✔️ ダンナと昔のように
 仲良し夫婦に戻りたい


✔️ 仕事に家族、友人関係…
 頑張っているのに良くならない 
 この状況を変えたい

 

 

…そんな思いを持つ方に
劒持奈央さんをご紹介したい
と強く思いました。

 

 

 

そして、2週間後
4月15日に劒持奈央さんに直接会い、
話を聞けるイベントがあります。

 


そのイベントを主宰しているのが
私の友人で、女優の
菅沼萌恵さんです。

17361974_10207845012878059_3429560784646880447_n.jpg


菅沼萌恵さんのおかげで
私も劒持奈央さんを知りました。




本を読むのも良いのですが
直接会う方が
絶対に受け取れるものが
変わります。

 

 

 

今日のお話で
何か引っかかることがあったら
ぜひ菅沼萌恵さんのブログから
イベントの詳細を
ご覧になってみてください。

 

 

▼菅沼萌恵さんブログ
http://ameblo.jp/moe-full-bloom55/entry-12260576169.html

 


=====

【〜菅沼萌恵主宰 
 女優マインドproject イベント〜
 劒持奈央さん 講演会
 『自分の中にある愛に目覚める』 】
日時:2017年4月15日(土) 
   19:00〜21:00 
会場 : 川口文化センター 
   リリア催し物広場
  *JR京浜東北線 川口駅 隣接
料金 : 一般¥4,500 / U-30¥3,500
お申込みページはこちら
>>http://www.reservestock.jp/events/171478
=====

 

 

 

きものは日本性の最強の負服!
ジャパネスク・ビューティ・クリエイター
上杉惠理子(うえすぎ えりこ)

 

 

 

★★お知らせ★★

 

もっと詳しく知りたい方はこちら!

きものを着たことが無い方でも

似合うきものを着こなせるポイントをまとめました^^ 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6175/1/?mybgfoot

 

春だからこそ!
きもの美人デビュー完全マニュアル

無料PDFダウンロード