スピリチュアル体験で自分が変わる 

〜ハワイ滞在レポートその3〜

 

 

 


アロハです^^

 

 16730536_10207625979122352_7605613190994615157_n.jpg

起業家合宿でやってきた
私にとって人生初のハワイ。
4回目の朝です。

 

 

 

昨日は、
ビジネスの師と仲間と一緒に
”スピリチュアル&星空ツアー”
に参加し、オアフ島を回ってきました。

 

 

 


私、いわゆる
<スピリチュアル>系には
正直、興味がありませんでした。

 

 


オーラとか霊感とか
何も感じないし

むしろ怪しいと
思ってしまうし

最近のパワースポットブームも
一歩、二歩、引いて見ていました。

 

 

 

 

そんな私が
満を持してここハワイで
スピリチュアル体験デビュー!

 

 

母なる海から出てきた
甲羅干し中の亀と出会い
生命の神秘を感じ
16807787_10207637496570281_1742435800734524327_n.jpg 

 

 

 

なぜ、この岩が二枚重なるの??
と疑問いっぱいのポハク・ナライで
「わからない」ことの
おもしろさを感じ
16864268_10207635484319976_8575507522566438702_n.jpg 

 

 

ハワイの王族の出産場所だった
という岩が並ぶスポットでは
なんとも言えない厳粛な感覚になり
(ヒーラーの方は手がピリピリするとか
おっしゃっていました)

 16831007_10207637496650283_908603168604884_n.jpg

 

 

 

そして
真っ黒な空に浮かぶ
数え切れない星


暗闇に響く波の音

 

 

 


地球上すべての
生命のエネルギー

この地で生きた人たちの
想いの強さ

を感じた1日でした。

 

 

 


私たち一人一人も
この地球に生きる
生命のひとつなのですよね。

 


自分もこの大自然と
つながっている

 

古の人々とも
つながっている

 

それを感じることが
スピリチュアルなのかも??
と私なりに
つかむことができました。

 

 

 


私は相変わらず
オーラとか、霊感とか、気とか
よくわからないのですが


そもそも
自分で感じようとしなければ
何も感じとることは
できないですよね。

 

 

 

今回のハワイ合宿のテーマは

自分の当たり前を変え
未来の自分と握手する旅

です。

 

 

「スピリチュアルなんて」 
と思っていた私の当たり前が
昨日、ひとつ変わりました。

 

 

 


どうしたら
自分の当たり前を変え
自分を変えられるのだろう?

とずっと思っていたのですが

 

ここまでのハワイ滞在で
自分を変える方法は
ひとつしかない
と実感しました。

 

 

 

 


自分を変える方法


それは


行動
すること。

 

 

 

しかも、
自分の「当たり前」が変わるくらい
大きく行動を変えることです。

 

 

「意識」したり
「勉強」したり
「できることから」やってみたり
その程度では
私たちは変わらない。

 

 

わざわざハワイまで来て
プロのヒーラーの方々と一緒に
1日、ハワイの
スピリチュアルスポットを回る
という行動をして

 

この地球には
目に見えないエネルギーがあり
私たちはその影響を受けているのだと
感じられるようになりました。

 

 

 


このハワイ合宿に
旅費も時間も
いろいろな自己投資をしました。


決して楽では
なかったけれども

 

自分から行動し
ワクワクしながら
自分を変えていけるって
とても素敵なことだと思う。

 

 

 


行動する、ということは
大変で苦しいことではなく、
楽しくワクワクすること!

 

と、日本に帰国後も
私自身の行動で
皆さんに伝えていきたいですし

それができる人間になりたい
と思います。

 

 

 

 

 

ハワイで過ごせるのも
あと実質2日。

 

 

チャレンジしてきますね!

 

 

 


きものは日本性の最強の負服!
ジャパネスク・ビューティ・クリエイター
上杉惠理子(うえすぎ えりこ)

 

 

 

★★お知らせ★★

 

もっと詳しく知りたい方はこちら!

きものを着たことが無い方でも

似合うきものを着こなせるポイントをまとめました^^ 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6175/1/?mybgfoot

 

春だからこそ!
きもの美人デビュー完全マニュアル

無料PDFダウンロード