フリル帯で「重ね太鼓」新しい結び方? | Berry工房は、手作りの着物ブランド。【デザイン製造販売直販卸ブランド】

Berry工房は、手作りの着物ブランド。【デザイン製造販売直販卸ブランド】

Berry工房のブログ
「こんな可愛い帯があればいいのに!」
オリジナルの和装小物を、製作&販売する小さなブランドです!

こんにちは!
みちなです。
今日はお便りを紹介します。

「フリル帯で他に結び方ないですか?」

確かに!考えるの難しいですよね!私も考えられません。

そんな方にオススメ、「重ね太鼓」のご紹介です。
金沢のアンティーク着物店 畳世さんの師匠に当たる方から
こんな結び方できました。という



『上のが基本形だけど、創作帯なら遊んだ方がいいわね、ってことで、下の形になりました。』

だそうです。素敵ですね。


皆様も、チャレンジしてみてくださいね。
  

なお、結び方は、金沢のアンティーク着物畳世さんに直接聞いてください。
わたしもわかりません。ごめんなさい。


お近くの方、もしくはイベントへどうぞ!

金沢のアンティーク着物畳世様の催事
6月23日 26日 富山で浴衣展じょうはな織館
*Berry工房商品フリル帯を持参いただけるそうです。

よろしくお願いいたします。


Berry工房