こんばんわ。
着物葵です。

三連休、いかがお過ごしですか?

うちは昨日は、チビたちの御餅つき大会。

本日はお兄ちゃんたちの平安神宮での剣道錬成大会でした。

image

珍しくまじめな姿です。
御祈祷をしていただき、その後、こうして他道場とともに稽古させていただきました。

image

本年も剣士として励んでもらえたらと思います。






さて、明日はこの平安神宮も。。。

振袖姿でいっぱいになるのでしょうね~。

明日はいよいよ成人式。

その年その年、それぞれの雰囲気があってとても素敵な場です。

始めて手を通される方が多い、振袖姿、初々しくって見ているこちらも顔がほころんでまいります。

成人の皆様、成人、おめでとうございます。





本日は道着と袴ですから、寒いかと思いましたが、日が当たる所は暖かかったので、明日は暖かいでしょうか。

雨は降らないようですので、安心してお出かけくださいね。


明日の準備は朝早く、慣れない着物ですので、早くお休みになって朝元気にまいりましょうね。

もし、着付けをされているときに、苦しい等思われましたら、ちょっとくらいと思わず、遠慮なくお伝え下さいね。

慣れない御着物ですので、小さな事が負担になります。

帯締めをされるときにはぐっと息を吸って、締めていただきましょう。




久しぶりにご友人にも会われるでしょうね。

考えるだけで本当にウキウキしますね。

成人を迎える皆様、親御様にとって素敵な一日になりますように。。。。






『京都フォーマル着物レンタル専門店』

予約を何件かお伺いしておりますが、まだ空きございます。

是非ご予定がござましたらご相談下さい。









人気ブログランキングへ


アンティーク着物・リサイクル着物 ブログランキングへ


クリーニング店 ブログランキングへ







京都の職人技 
   着物 葵 あおい工房

   URL : http://www.kimono-aoi.com
    E mail: info@kimono-aoi.com