おはようございます。
着物葵kimonoaoi着物 です。

本日は晴れるご様子。
晴れると気分も晴れ晴れ

洗濯物が進んでくれるとうれしいです~ラブ

とはいえ、これが続くとまたしんどいでしょうね。。。


今日は予定がたっぷり。
今日は得に重たいからだなので、頑張って動かなくては!



実は。。。
最近、日も長いので、少しくらい。。。とお兄ちゃんたちの遊びや宿題の引き延ばしを認めてしまってまして。。。ごはんの時間が遅れたり寝る時間が遅れたり。。。

少しくらい。。。

と思っておりましたら、昨日は、自分の部屋にこもって8時になっても降りてこない。。。

3階ですので、なかなか上がるのが億劫になってしまっていた部分もあり、待ち続けても降りてこないので、様子を見に行ってみました。

すると。。。

本を読んでごろごろ。。。

宿題もほぼ何もしてないではありませんか!

もう2年生と3年生。

『宿題してから遊ぶから!』と友達も宿題を持ってきていたので安心しておりましたが、ダメでした。。。泣き1

友達が帰ってから、『もう少し!』と3階に上がって行ったのですが。。。

『宿題できたぁ?』と声を何度もかけていたのに。。。。泣き1



『やろうと思ってた。。。分からない。。。』

と言い訳をたくさん聞きましたが、知りません!

約束を守れない人は学校は無理です!

『学校行く~』

とこんこんとお話しして結局全部用意が出来たのが、11時前。。。

こちらもへとへとです。。。


子どもには、少し。。。というわけにはいかないと痛感いたしました。

やはり、きっちりこの時間!と区切らせなくてはいけませんね。

こちらのゆるみが昨日の事を引き起こしてしまったように思います。


image 


子どもっていつまで声をかけないといけないのでしょうか。。。

今日から新たに口酸っぱく声かけて守らせていこうと思います!

言わずに見守りたいところですが、まだまだその段階ではないかも?


子育ては、本当に気力、体力がいりますね!

今日も負けじと頑張ります!!


。。。と宣言したところで、お兄ちゃんたちがいない間に今日は掃除から頑張ります~かお







只今★京洗い10%OFF ~7月31日まで☆実施中!!
雨で、汗で、汚れたお着物、お得にお手入れいたします。



御問い合わせは、こちらから。
   
着物葵御問い合わせ

料金は、当店HP京洗い料金表から10%OFFさせていただきますので、ご覧いただけたらと思います。
  
   
着物葵料金表




京都の職人技 
   着物 葵 あおい工房

   URL :
http://www.kimono-aoi.com
    E mail: info@kimono-aoi.com