トマトマッコリ | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

トマトマッコリ

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


昨夜は急に気になるものが見つかって、さっそく作ってみました。

夜中の12時過ぎにお肉を焼いて、生マッコリを飲みました。


居眠りしながらメールのチェックをしていましたが、気づいたらベッドでしたニコニコ




この間新大久保でランチをしてから韓国スーパーのソウル市場に行きました。

何か新しいものはないかと探していた時に見つかりました目


$キムチ王子の美味しい韓国!!


初めて見る生トマトマッコリが並んでいました。


トマトジュースを混ぜたカクテルのトマトマッコリは聞いたことありますが、

最初からトマトを入れて作ったのは初めてでした。

それと釜山で作られたと言うことに期待が高まりました。

ここでマッコリ王子(笑)が買わずに帰るわけないですね。



簡単なおつまみを用意して試飲会を開きました。

$キムチ王子の美味しい韓国!!


お味は~~~


最近甘味の強いマッコリが主流になってる気がしますが、これは意外と甘くないですね。

甘み控えめで、程よい酸味がいいですね。

爽やかで、後からトマトの味がします。


トマトが20%入ってると表記されていて、思いきっりトマトの味がすると思っていましたが、

トマトの味は強くないです。

むしろもっとトマトの味が欲しいと思えますね。

全体的には釜山のセンタックに似てる味ですね。


ここ最近発売される甘いマッコリのせいで、新商品のマッコリには興味なかったですが、

これはいける気がします。


甘すぎず、程よい酸味にトマトの味が加わって、キムチ王子好みの味です。

好きになるかも・・・ラブラブ


いつもご訪問と応援誠にありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
                 新大久保でキムチ王子 Kimchi Prince