焼きブドウの作り方(포도 볶음 만드는 법) | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

焼きブドウの作り方
포도 볶음 만드는 법


この記事は7月にアップした記事にハングルを加えて再アップしたものです。


アンニョンハセヨ、キムチ王子です。
안녕하세요,김치왕자 입니다.


最近スーパーに美味しそうなブドウぶどうが並び始めましたね。
요줌 슈퍼에 맜있는 포도가 나오기 시작 했더라구요.

あなたはブドウが好きですか?
포도ぶどう 좋아하세요?

ひらめき電球사진은 클릭하면 크게 볼 수 있읍니다.

$ママが教えてくれない 「韓国料理の公式」











どころで、キムチ王子が一番好きなフルーツがブドウってこと知ってました!?
근데 제가 제일 좋아하는 과일이 포도라는 것 알고 계셨어요?


釜山の田舎出身ですが、自分が住んでいた町には
부산의 시골 출신이지만 제가 살았던 마을에는
ブドウ園がなかったです。
포도 밭이 없었어요.


それで何時間も歩いて行く、
그래서 몇시간이나 걸어가야하는
(バースも通らないド田舎でした)

ブドウ園のある母の実家に行くのが夏の楽しみでした。
포도밭이 있는 외가 집에 가는 것이 여름의 즐거움이었읍니다.


今も母の実家のことを思い出すと
지금도 외가 집 생각을 하면
一番初めにブドウ園でブドウを食べてる自分の姿です。
제일 먼저 포도 밭에서 포도를 먹고 있는 제 모습이 떠올라요.


人間って食べ物に関する記憶は時間が経っても
사람은 먹는 것에 관한 기억은 시간이 지나도
なかなか忘れられないものですね。
좀처럼 잊혀지지 않는 것 같네요.

あぁ~前置きが長すぎましたねニコニコ
서론이 너무 길어 졌네요 ㅋㅋ


焼きブドウはとてもとても簡単なんで
볶은 포도는 너무너무 간단해서
説明することがないです。
설명할 게 없읍니다.


(焼きブドウー볶은 포도)


   <材料-재료>

・ブドウ포도(種なし 씨 없는 포도)    200g



  <作り方>

1ブドウは綺麗に洗って、半分に切る。
포도를 깨끗하게 씻어 ,반으로 가른다.




2オリーブオイル(大さじ2/3)を引いて素早く炒める。
올리브 오일넣고 재빨리 볶아준다



3塩と粗挽きコショウをふって仕上げる。
소금과 후추로 간을 한다.




みて下さい、この色目
한번 보세요,이 색깔目

$ママが教えてくれない 「韓国料理の公式」




(焼きブドウ-볶은 포도)

$ママが教えてくれない 「韓国料理の公式」




                          (焼きブドウ-볶은 포도)





焼きブドウは単純なフルーツとではなく
볶은 포도는 단순한 후루츠가 아니고

おつまみとしていいと思いますグッド!
안주로서 잘 어울린다고 생각해요.
$ママが教えてくれない 「韓国料理の公式」




(焼きブドウ-구운 포도)







是非試してみて下さい。
꼬~옥 한번 만들어 보세요.

たまにはちょっとした冒険もいいですねアップ
가끔씩은 그냥 모험 해 보는 것도 괜찮다고 생각해요.

今度はブドウ園で待ち合わせしましょうかラブラブ!
다음엔 포도 밭에서 만나시겠어요?

      名古屋でキムチ王子 KIMCHI PRINCE
    나고야에서 김치왕자

PS:次回はピリ辛焼きブドウの作り方を紹介します。
  다음 번엔 매운 포도 볶음 만드는 법을 소개 하겠읍니다.