本場韓国式キムチ鍋 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

本場韓国式キムチ鍋

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。

まさかと思いましたが、今日が今年最後の日曜日ですね。


早い、早い~


しかし時の流れがどんなに早く感じても

年末には少し自分だけの時間も必要ですね。



今日はキムチ鍋の最終回で

本場韓国式で作りたいと思います。



  <本場韓国式キムチ鍋>  二人前

材料はキムチかき鍋と変わりませんが、

牡蠣が豚肉に代わるので作り方も変わります。


作り方によって味も変わるので
二つを試してみてもいいと思います。



  材料

・キムチ 300g      ・豚のバラ肉 150g

・玉ねぎ 1/2       ・長ネギ 1/4本

・ニラ 20g        ・エリンギ 50g

・豆腐 1/4丁       ・出汁 800cc

1まず材料を準備する前に出汁を引いて置きましょう。

 $Chef Kim's 「Happy Cooking City」










1.水1500ccくらいに

・煮干し5匹      ・大根40~50g(ある場合)

・長ネギ 少し     ・昆布5cm角のもの 一枚

全部入れて火にかける。
(沸騰するまでは強火で、後は弱火で)10分くらい煮る。

2.ざるをボウルに重ねて、注いでこしておく。

2材料を用意しましょう。

1.豚バラ肉は3cmくらいの幅に切っておく。

2.玉ねぎは縦半分に切ってから細めの
くし形に切る。

3.エリンギは半分に切って、千切りにする。

4.にらは5cmくらいの長さに切る。

5.長ネギは5mmくらい幅の斜め切にする。

6.豆腐は縦半分に切り7~8mm幅に切っておく。

$Chef Kim's 「Happy Cooking City」












3材料の準備ができたら

底の厚い鍋にサラダ油大さじ1を引いて豚肉から炒める。

(焦げないように中火で)
$Chef Kim's 「Happy Cooking City」












この時、おろし生姜を少し入れたら豚肉の臭いを消すことができます。


4豚肉が焼けてきたらキムチを入れて10分ほど炒める。

$Chef Kim's 「Happy Cooking City」











5豚肉とキムチを十分炒めてから出汁を入れる。

*辛いのが好きな方はこの間作ったキムチ鍋の素

少し入れましょう。


6野菜を入れてから味付けをする。

・塩 大さじ1       ・こしょう 少々

$Chef Kim's 「Happy Cooking City」











7野菜に火が通ったら完成チョキ

寒いこの季節にはピッタリですよね。


今日の夜は体がホカホカになるキムチ鍋いかがですか?


       名古屋でキムチ王子 KIMCHI PRINCE