おはこんばんちわ~ 星空 きむきむです クローバー

 

今日は、岩舟町の夏祭り

サマーフェスタinいわふね2016のお手伝いしてきました

 

お仕事は、子ども広場班の 「フェイスペイント」

 

 

希望者の方に、腕や手の甲や顔に 

柄が切り抜かれたシートを使って、ステンシルの要領でペタペタ

 

 

今回大人気だった、栃木市のゆるきゃら とち介です

 

お客さんはひっきり無しだったけど

今年は、柄が簡単な物ばかりだったので、

作業が早く回転率がよかったせいか、

それほど、忙しさは感じられず・・・

 

「 毎年、これを楽しみに来てるんですよ~ 」

って言って下さったお母さんが何人かいて

とっても嬉しかったです~

 

夏祭りの様子です~

 

 

 

祭りの最後には、恒例の花火です 

 

花火・・・なかなかうまく撮れない・・・ あせる

 

今回ちーと、やりにくかった・・・・

市の職員とボランティアの人達との混成チーム

職員だから、お仕事なのよね

自分がやりたくて参加してるのと

お仕事で参加してる人のスタンスの違いが

こんなにやりにくくなるのか、と しみじみと実感・・・ えー

 

ちゃんとお仕事はしてくれていたのだからいいのだけど

 

まあ、それはそれで、良い勉強になりました~ ニヤリ

 

お疲れ様でした~