★☆ きむきむの雑記帳 ☆★

きむさんの外部記憶領域です~(笑)

手作り作品のゆる~い成長記録にもなってます~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

welcome 


おはつの方、初めまして~ (≡^∇^≡)

いつも来て頂いている方、いらっさいませ~ ≧(´▽`)≦


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

このブログでは

★ 紙バンドで作った作品 (石畳編みばっかり~)

★ とんぼ玉         (教室で習ったとんぼ玉の成長記録)

★ 料理教室で作った料理

★ ちょっちボランティア

★ 猫のこと

                                      等

日々いろいろありあり、思うことを書いております~


NEW !
テーマ:

こんにちわ~ キラキラ きむきむです クローバー




展示会用のバック、本体編み上がりました~



お写真載せられないけどね~ にひひ



で、色違いも作りたくなったので・・・

              

               紙バンド切り切り ラブラブ



今度は 青・緑系



いやあ、配色悩んだ悩んだ ショック!


きむさん、色持ってなさすぎ~・・・ あせる




*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「home`like deペーパーバンドのつながり」

             展示会とワークショップの開催


      全国のハンドメイド作品と紙バンド作品の展示会


場所 : 岐阜県美濃加茂市森山町4-3-7
                クインズハウス森山  2階

日程 : 平成27年5月16日~平成27年5月24日

時間 : 11時~16時


詳細はこちら   home`like deペーパーバンドのつながり

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



                     最後までお付き合いありがとうございました。





↓ Kimkimがんばってるね~って思ったら、ポチッと押して下さい~

  うれしくなって、またいっぱい作っちゃうから~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんばんわ~ 星空 きむきむです クローバー


             って、記事書いてて、行き倒れてしまった・・・

             今は、おはようございますだよね~(汗


             って、事で気を取り直して・・・




おはようございます~  キラキラ きむきむです クローバー



プチプレ企画っぽいもの


思った以上に、奇特な(笑)お方がいて


とってもありがたき幸せ、嬉しいです~ ニコニコ




コメントして頂いた方々、ありがとうございます~ ドキドキ




一端ここで、閉めさせて頂きます。




作り終えた時に、


詳細をブログにUPしたいと思いますので


その時また、よろしくお願いします~








                  最後までお付き合いありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんばんわ~ 星空 きむきむです クローバー



昨日、UPした とんぼ玉・・・っていうかグラスビーズ


寸法 2.0cm × 1.4cm

内径 1.4cm × 6mm

                 ぐらい



もう少し 作ってみようかなって思っているのだけど


もらってくれる人います?



ちーと、へたっぴなんだけどさ(笑)





バックに使うって事を抜きにすると


アイデア次第では、いろんな事に使える様なのよね~






もらってくれる人がいると 作る側としては張り合いが出るからさ~



そんな奇特な方がおりましたら、


コメント欄に 


希望の欲しい系統の色とか書いてもらえると


がんばってその系統の色で作ってみるので・・・




ただ、次のとんぼ玉の教室が5月になるので


その時、作る事になりますので、ちーとお届けが遅くなるかな







プチ プレ企画みたいな事でした~










                  最後までお付き合いありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(26)

こんばんわ~ 星空 きむきむです クローバー



昨日、12日(日)はとんぼ玉教室でした~


教室終わって、家に帰って・・・


気がついたら、リビングで行き倒れておりました・・・(汗



なので、UP出来ずに、今日に・・・


          したが、

          仕事落ち着いたかと思ったていら

          あれ?おかしい、またまた残業の日々が(笑)

          それはさておき



とんぼ玉教室・・・ 


今回はすべて 玉砕です・・・ 汗


まず、


● 花心パーツ用の緑のパーツ



無事な所だけガラス切りで切ってます~





ガラスを引っ張る時に、ポンテに使ったガラスが割れて


くっついちゃったの~(笑)


草の茎みたいだよね~


こういうとこと外して、使えるところだけ残してるの~




● ガラスのDカン?Oカン?


ガラスでDカンみたいなの作れないかと思って・・・



帯留め用の芯で作ってみた(笑)



作ってみたけど・・・


ののの先生と話ししてて


ガラス製のDカンとかって市販されていないのは


耐久性が弱いからじゃないかと・・・


 「 ぶつかって割れちゃうじゃないのかな? 」


 「 引っ張る力には弱いのでは? 」


って話になって・・・


ポシェットとか軽いモノでテストしてみた方がいいのでは? 


と・・・


ちょっと保留 あせる





● レース棒


どれもあまりよく作れなかったので


気分転換しようと、水中花を作ろうと思ったのだが


レース棒が無くなったので、作成・・・



したが、片っぽ、調子に乗ってねじり過ぎちゃった 汗



● 水中花


もう、ぼろぼろです・・・ 汗




お花流れて、あっち行っちゃった・・・ ショック!



気を取り直して、もう1回


うまくいけてたのだけど、最後の最後で


地玉温めすぎてしまって・・・ 残念な感じに・・・





でも、水中花の後ろの流線が


すっごく綺麗に出てたので そっち見せたくて大きめの写真を ニコニコ







今回、妙にあきっぽくて


いろんなの作っちゃ失敗して・・・ あせる




今よく考えてみると


昨日帰ってきた後、頭痛いし、寒気もしてたから・・・


体調悪かったみたいだね・・・


だから、落ち着きがなかったんだ・・・(笑)



きむさん、体調悪くなると落ち着きなくなるのよね~ しょぼん










                  最後までお付き合いありがとうございました。









生徒さん募集中です~


体験教室もしてますので、興味のある方は、是非、教室へ遊びに来て下さい~ 





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

おはようございます~ 晴れ きむきむです クローバー



展示会用のバック 編み始めました~


色、こんな感じ~ ラブラブ




きむさん定番の、いつものバックだけどね~


     使い勝手がいいんだよね、この大きさ 音譜


     でも、どれだけ作ればいいんだ?って

     言うぐらい作ってるぞ~(笑)



今回は、自分用に作るので


もう、楽しい楽しい ドキドキ


自分の好きな色で作れるって、すっごく楽 ニコニコ




それにやりたかった模様でもあるので


これが出来上がったらどうなるのか


ワクワク です ラブラブ




やっぱり、石畳編み、好き~ 音譜




ついつい、編みすぎちゃって、腕とか手首とか


ピキピキ しちゃうけど・・・ にひひ






仕事やら何やらで色々あるけど


モノ作ってる時って、すっごくしあわせだわ~ ドキドキ




                  最後までお付き合いありがとうございました。






*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「home`like deペーパーバンドのつながり」

             展示会とワークショップの開催


      全国のハンドメイド作品と紙バンド作品の展示会


場所 : 岐阜県美濃加茂市森山町4-3-7
                クインズハウス森山  2階

日程 : 平成27年5月16日~平成27年5月24日

時間 : 11時~16時


詳細はこちら   home`like deペーパーバンドのつながり

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ Kimkimがんばってるね~って思ったら、ポチッと押して下さい~


  うれしくなって、またいっぱい作っちゃうから~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村






いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

こんばんわ~ 星空 きむきむです クリップ



4月なのに、びっくりです~


朝、気がつくと・・・ 雪降ってました 雪




みてるだけで、寒くなりますよね~ あせる



あまりにも寒くて、にゃんこ達


きむさんの側から離れず 汗


ちゃちゃこ、珍しく人の膝の上に・・・



重いです・・・ あせる



邪魔で重いので、


片付けたパネルヒーター引っ張りだしました・・・


にゃんこ達、ぴったりくっついて暖取ってました




暖かかったり、寒かったり・・・・


こんな天気だと体の調子がずっこけちゃうよね~





皆様、お体にお気を付け下さい






 




                  最後までお付き合いありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)

こんばんわ~星空 きむきむです クリップ



展示会のお知らせです



ブロ友の・・・

     いぇすうーまんさんが主催?でいいのかな?


*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「home`like deペーパーバンドのつながり」

             展示会とワークショップの開催


      全国のハンドメイド作品と紙バンド作品の展示会


場所 : 岐阜県美濃加茂市森山町4-3-7
                クインズハウス森山  2階

日程 : 平成27年5月16日~平成27年5月24日

時間 : 11時~16時


詳細はこちら   home`like deペーパーバンドのつながり

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



仕事がなんとなく落ち着いてきたので


応募してみました~




4月中に編み終えないと~













                  最後までお付き合いありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

こんばんわ~ 星空 きむきむ です



今日は、料理教室でした


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

     ● ラクうま!おうちごはん


        ~ 万能旨だれで3品!楽ちんばんごはん ~

.   .。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



○ 万能しょうひ旨だれで作るピリ辛ポークジンジャー




ポークジンジャー・・・ ってしょうが焼きの事?


しょうが焼き って言って作っていたので、ポークジンジャーって何のこと?


って、今、ブログを書いて思っております(笑)



○ シャキシャキごぼうサラダ

            ~ ごまドレッシング ~




○ 春キャベツとポーチドエッグのスープ









今回の1品に


○ とろける桜プリン



を作ったのですが・・・


ゼラチンの悪夢再び・・・



またまた、かたまらず 汗


これは、先生が後から作ってくれたものです~





今回は、粉ゼラチン(戻さないタイプ)を使用したのだけど・・・


ゼラチンの量が足りなかった様です。



ゼラチン、恐るべし!!


溶かした時の感じは、サラサラじゃなくて、トロトロな感じだそうです・・・



失敗すると、勉強になるな・・・あせる










                  最後までお付き合いありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんばんわ~星空 きむきむです メガネ



今日は雨降りです 雨


近くの公園の桜、満開になってました・・・ 桜





雨のせいで、桜が・・・ 汗




天気がよければ、いい写真が撮れたろうて


ちと残念 しょぼん







                  最後までお付き合いありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

本末転倒 ・・・ 意味)

            物事の根本的なことと、そうでないこととを取り違えること



こんばんわ~星空 きむきむです メガネ



きむさん、とんぼ玉を初めは独学でやっていたのだけど


ちと、仕事が忙しい時期のストレスやら何やらで


とんぼ玉が作れなくなった時が、しばらくありました。



そんな頃、とんぼ玉を、気楽にもっと身近に使えないかと


考えて、思いついたのが・・・


クラフトバンドのかごバック



とんぼ玉とコラボしたら、素敵じゃない ラブラブ


季節も夏だし・・・


持ち手にガラスを使ったり、


帯留めとか、


羽織紐は、夏場は使用しないから


バックのチャームにしたら可愛いよね~ とか ドキドキ


って妄想いっぱい 夢 いっぱい 


   


こんな感じにさ~


     とんぼ玉は、ののの先生のです~



バックの方は、だいぶ綺麗に編める様になったのだけど・・・


とんぼ玉の方が・・・ ダウン ぐだぐだ・・・ 汗






本末転倒です・・・汗







さてさて、いつになったら、コラボが出来るのやら あせる










                    最後までお付き合いありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(3)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇