今日のお仕事155 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます

爽やかな朝を迎えました。


予報によるとこれから雨模様の日が続くそうです。


昨日の畑作業はサウナというか、日焼けサロンと言うか・・・


これからの外仕事はガッツが必要になってきます。


昨日、つぶやいてみた(@kimurafarm313)のですが



「農業は楽しい!」



土をいじりながら汗をかく。熊手で地をならす。種を播く。水をやる。


ラジオを聴きながら、黙々と自分と向かい合う時間がとってもよいです。


自分と向かい合う時間ばっかりやと言えば、ばっかりなので


このブログやつぶやきがアウトプットに役立っています。


世の中いろんなツールがあって、とっても有難いです。


今日はホウレン草の出荷をします。今シーズンの出荷はラストです。


ハウスにないので、また秋口に播種しようと思っています。


さぁ今日も一日いっぱい生きて、一生懸命頑張っていきましょう!