昨日の晩ご飯は「とり野菜」でした


まんぷく日記


味噌仕立てのお鍋です

石川県ではなりポピュラーなお鍋ですが関西方面ではあまりしられていないらしくこちらのお友達に紹介するとびっくりされます目

なにがびっくりかというとその作り方


【作り方】

1.鍋に水とまつやとり野菜みそをいれる(光ってて見えにくいですが写真のパックがそれ)

まんぷく日記


2.火にかけて沸騰したら食べやすい大きさに切った鶏肉とざく切りした白菜を入れる(うちはおおきめの鶏もも2枚と白菜半玉)


3.煮えたらたべる


これだけにひひ

ねびっくりするほどかんたんでしょ合格

でもこれがびっくりするほどうまいんすよ!!


〆は残ったお汁には冷凍うどんを投入

それでもまだ足りないときはご飯を入れてみそおじや

最後の一滴までたのしめます音譜


うちは冬中かなりの頻度で食卓にのぼります

なのでみそは箱買い

まんぷく日記

一箱12袋入り

二箱は消費します