SCRATCH木曜会 | きむきむのボルダリングな日々

SCRATCH木曜会

今日はバンプオブチキンを聴きつつ、口ずさみつつSCRATCH木曜会・・・到着したのは21時半、いきなりの掃除タイム。


駐車場の草むしりをむしむし15分間、つつがなく掃除タイムを終了し早速アップをしようかなと思ってたら、W田氏から二級課題を登ってとの依頼が・・・アップしてないっすよ~?云いながら取り付いたら、二手目で落ちた(笑)


やっぱアップは重要やなっと再認識・・・いつも同じ事を認識しなおしてる気がしないでもないが(苦笑)


タジーが課題を作ったらしいのでやってみたが、在るべきところに足が無く、まだまだ発展途上っぽかったので奥壁へ・・・磯さんが課題を作っていたので、いくつか登ってからタジー課題に戻る。


改訂されてかなりイイカンジの課題になっていたので、ムーブを見せてくれたたいぞーとアキラに感謝しつつ、さっくり完登・・・二級位かな。


自分で課題を作ろうと、あ~でもないこ~でもないと考えて作るのだが、自分のやりたいムーブを出来ない自分が居て、そのギャップが埋まらないと課題は出来ないかな?って感じ。


色々と課題を触ってちょこちょこ遊んでから、ガラス職人氏とコラボ課題を作ってみる・・・B壁を左端から右端にトラバースする課題で、ホールドは14コで間にスローパーマッチが四回あるヨレ系課題が完成。


宿題になるかも?っとビクビクしながら取り付いたが、意外と最後の方まで行けたが、ヨレ落ち・・・フレッシュやったら一撃出来たかも?


何とか必死に三撃し、面白い課題やったしホールドを覚えるのも面倒だったので、テープ貼り・・・ホールド数が多いので、貼るのも面倒臭かった(笑)


0時過ぎに終了し、ガラス職人氏・磯さんとローソンでおでん(うどん入り)を食べ、用水路をチェックしてから帰宅。






しかし、僕んちは遠いゎ~。