久々更新です。 え~、ミタライエリア情報なのですが、下降路付近は舗装されて以前駐車していたスペースには、駐車しない方が良さそうです。 釣り人や観光客が停める可能性もありますが、クライマーは漁協手前川側に駐車して、そこから歩いて頂きたいです。 面倒ですが、ご協力お願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-07 09:34:15

久しぶり更新。

テーマ:ブログ
https://youtu.be/tTkhTO9_glU
久々に見た本家笠置。


動きキモいし(笑)


iggy pantsのペイント、手に入らねぇかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-21 19:05:00

御手洗渓谷清掃登攀

テーマ:
今年も御手洗渓谷清掃登攀が行われます!

集合場所は漁協前の駐車場、時間は10時です。

軍手、火バサミ等は各自持参でお願いします。

自分が行けないのでコロッと書き込み忘れてました・・・。



更新してないけど、誰か見てるんやろか(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-23 12:13:00

笠置の岩場清掃登攀2013 追記

テーマ:ブログ
ボルダリングサークル関西のBBSに詳細がアップされてますので、行かれる方は確認して下さいね~!

http://moon.ap.teacup.com/bck2006/31.html
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-21 11:35:33

笠置の岩場清掃登攀

テーマ:ブログ
今年も笠置の岩場清掃登攀が行われます。


12月の第一日曜日・・・時間等の詳細はボルダリングサークル関西のBBSにアップされると思いますので、チェックをお願いします。


台風の影響で流木が凄いらしいので、気合い入れて清掃しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-02 18:01:35

東京へゴ~♪

テーマ:ブログ
久々の更新~♪


でも登りの話ではなく、東京国体の山岳競技で審判員をやりに行く感じです。


金髪でアウトローな見た目なボクが、審判員(笑)



ギャップがハンパない。



選手達はドン引きしてたりするし(汗)



ま、Ustreamで生放送とかも有るらしいので、目立ってヤるぜ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 20:52:00

御手洗渓谷清掃登攀、来週に延期

テーマ:
らしいです。

来週なら行けるぜ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-18 12:06:00

御手洗渓谷清掃登攀のお知らせ

テーマ:
来週25日、天川村御手洗渓谷で清掃登攀が行われます。

集合場所は漁協前、時間は11時です。

各自必要と思われる物(軍手・火バサミ等)を用意して、奮ってご参加下さい♪


因みに僕は近畿ブロック予選で審判員をしなければならないので、参加出来ません・・・僕のぶんもゴミ拾っといて下さいm(._.)m

告知がギリギリになってしまい、申し訳ありません。







しかし、久々の更新が告知とか(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-14 18:45:00

ROCK&SNOW 059

テーマ:ブログ
定期発売の最新号、何だかスゲー記録やら倉上くんのRe Birthの記事を楽しんだのですが、P76の記事を読んでガックリした。


まぁ、詳しい経緯は判らないけど、課題の下地を激しく変えられてしまったって事が有ったよう。


確かに石が有ると足首グネったり、最悪骨折なんて事も有るかもしれない。


しかし、課題の由来になった石を動かしちゃうのはどうかと思う・・・川で流れちゃった下地を整備したりは僕もやるけど、必要以上の整地はやらないし、やらなくても気を付けて登ればイイだけの話。


山岩なら尚更下地の極端な変更は必要ないし、今はマットも普通に使うんだから落ち方に気を付ければイイやろっていつも思ってる。


初登のスタイルとかって、今まで考えたコト無かったんやけど、登喜男氏の『マットなしで初登された課題を、マットを使って再登して悔しくないのか?』って言葉にガツンとやられた気分になった。


マットを敷いてもソレなりのリスクは有ると思ってたのだが、逃げてたんかな~?っと思ったり。


今やマットが有るのが普通だから、マット無しで登るってのはなかなか出来ないケド、少しでも攻めの気持ちで登らなきゃなっと・・・ワントライ毎の気持ちをもっと大切にしようと思う。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-03-10 23:53:00

シェスタ

テーマ:ジム
日曜の天気はイマイチっぽい感じだったが、取り合えずsaka師匠宅に前泊。


朝、雨雲レーダーの予報を信じたく無さげなsaka師匠と昼前までウダウダ・・・取り敢えずジム行くかっと近所のうどん屋で昼御飯を食べてから、シェスタへ向かう。


イトーヨーカ堂の駐車場ですらウダウダしたが、昼過ぎにシェスタ到着・・・着替えてたら雨が降りだしたので、ちょっと安心。


登りだしたら宮川はにわか雨後快晴らしい情報を入手・・・まぁ、そんな予報だったから悔しくなんかないんだからねっ!


モモヤン達とマンスリー、13迄は一撃だったが、14出来ず・・・飛び苦手。


15は店長とsaka師匠のアドバイスで楽チン・・・足フリー苦手。


16は何とかギリで登れて、17も一応。


18は左股関節に悪いので早々に諦め、きゃーねこさんに垂壁で勧められた二級を数トライで撃破。


後はお喋りしたりして、のんびりと。


帰りは19時頃。


saka師匠宅近所の丸醤ラーメンでフィニ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-10 23:53:00

シェスタ

テーマ:ジム
日曜の天気はイマイチっぽい感じだったが、取り合えずsaka師匠宅に前泊。


朝、雨雲レーダーの予報を信じたく無さげなsaka師匠と昼前までウダウダ・・・取り敢えずジム行くかっと近所のうどん屋で昼御飯を食べてから、シェスタへ向かう。


イトーヨーカ堂の駐車場ですらウダウダしたが、昼過ぎにシェスタ到着・・・着替えてたら雨が降りだしたので、ちょっと安心。


登りだしたら宮川はにわか雨後快晴らしい情報を入手・・・まぁ、そんな予報だったから悔しくなんかないんだからねっ!


モモヤン達とマンスリー、13迄は一撃だったが、14出来ず・・・飛び苦手。


15は店長とsaka師匠のアドバイスで楽チン・・・足フリー苦手。


16は何とかギリで登れて、17も一応。


18は左股関節に悪いので早々に諦め、きゃーねこさんに垂壁で勧められた二級を数トライで撃破。


後はお喋りしたりして、のんびりと。


帰りは19時頃。


saka師匠宅近所の丸醤ラーメンでフィニ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。