SCRATCH火曜会 | きむきむのボルダリングな日々

SCRATCH火曜会

日曜の心の傷も癒えぬまま、今日はSCRATCH火曜会・・・いつものローソンに寄ったら、コカ・コーラ+(食物繊維入り)なるものを発見したので即購入し、ジムには21時過ぎ着。


着替えてアップして、アップの仕上げに日曜O~氏に聞いたフェース課題へ・・・ガラス職人氏に聞いたら、上部のホールドが若干違っていたので、頭の中でムーブを修正してトライしたら、一撃。


四級ボルダラーの僕が一撃やから、四級!・・・とか云ったりしたが、三級+か二級位?スタンスが良かったから、三級+が妥当かも。


S田団長が久々に居たので、団長セッション課題をつまみ食いしたり、ガラス職人氏のマントル課題を登ったり・・・ルーフとかもちょっぴり触ってみたけど、歯が立たず。


やっぱ被りは苦手である。


垂壁でI氏課題とかで楽しく登ってから、奥のガラス職人氏課題へ・・・初登を狙っていたら、ガラス職人氏が一抜けしたので、頑張って二抜け。


最後にスイーツ課題を作るが敗退・・・ガラス職人氏とS田団長のコラボスイーツ課題も、甘くなくて敗退。


ガラス職人氏がバランスボールをやると云うので、バランスボールを蹴ったら蛍光灯のグロー部分にぶち当たり、ブレーカーが落ちてしまった・・・やっちまった~!ってカンジだったが、壊れたのはグロー球だけだった様で少し安心。


そして、バランスボールの上には立てず・・・バンビちゃん状態でプルプルして終了~!バランスには自信あったんだがなぁ。


殆ど全員が帰り、夜食にと磯さんが持ってきていた、インスタントビーフンのトムヤムクン味(本場仕様)をいただき、あまりの辛旨さに今度イオンに行ったら他の味も試してみようと心に誓う。


ガラス職人氏が湯沸かしにパープルストーブを持って来ていたのが、ストーブマニアの琴線に触れて、マニアックなストーブ話で盛り上がったり(笑)


ローソンで少しダベって、2時前に帰路に就く・・・帰り道は高速を使ったので、一時間ばかりで家に着いた。


高速道路って偉大だゎ。