珪素(ケイ素)の効果にびっくり!「からだの健康を支える源」食物繊維が体にとって大切な理由 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
ケイ素ってご存じですか?
昔、理科の授業で習ったような・・・?
健康博覧会などで出展ブースを見かけることはありましたが、まったくノーマークでした。
 
 
 
先日、エステプロラボ様の特別内覧会でもケイ素をご紹介されましたが、お水に混ぜた状態だったので特にその効果はわからずそこでもスルーしていました。
しかし!先日、野本恵子先生と血流測定の勉強をしていたときにその驚くべき効果を目の当たりにしてしまったのです。
 
 
 
それはそれはびっくりしました。
そこからです。
ケイ素の効果や効能について調べまくりました!!
昨夜はそのせいで寝不足になったくらい。
 
 
 
食物繊維が体に良いのは皆様もご存じだと思いますが、腸内細菌のエサになること以外の効果はあまりよくわかっていませんでした。そのカギは食物繊維に含まれるケイ素にあったのです。
 
 
 
本日はそのケイ素についてお伝えいたしますね!
 
 

珪素(ケイ素)の効果にびっくり!「からだの健康を支える源」食物繊維が体にとって大切な理由

 

{88C6F3BD-2353-4AD7-B23A-E0F508D8A943}

本日はサプリメントメーカーさんと打ち合わせ

 

 

 

珪素ってなに?
 
今日のテーマである珪素ってなんだか難しそうだし、とっつきにくいですよね。
それもそう。
珪素(ケイ素)とは元素の1つで別名はシリカです。
地球上では酸素についで2番目に多い元素です。自然界では土や岩などに含まれる鉱物(ミネラル)の一種です。
 
 
地球上に存在する珪素は太古のの藻類が化石になって出来るもので、植物性プランクトンが海底や土壌に蓄積し、長い年月をかけて化石となりガラス質になります。
 
 
珪素は人体に大切な必須栄養素
 
私達が体に良いといわれて摂取している食物繊維。
便のかさましをしてくれる、腸内細菌のエサになるという役割がわかっていました。
 
しかし、その働き以外にもっとも大切なことは珪素が含まれる点にあったのです。
 
地球の地殻の主な構成要素である珪素は土や岩などに含まれます。豊かな土壌で育った野菜などの食物には根から吸い上げた珪素が含まれ食物繊維の主成分になります。
 
人間にとって珪素は必須栄養素であり決して欠かすことができない重要なミネラルです。
 
 
 
珪素ってどんな食べ物に含まれるの?
 
日本ではまだ珪素の健康効果について知っている人は少ないかもしれません。
しかし、ヨーロッパ、特にドイツでは珪素は最も人気であり長い間1番売れ続けているサプリメントです。
 
珪素が多く含まれる食品としては、昆布や若布、玄米、大麦、豆類、ゴボウ、パセリ、人参、アサリ、ハマグリ、牡蠣などです。
 
 
いつも私が腸に良い食品として推奨しているものばかりですね。
 
私もいままでの勉強会でこのような説明は何度も聞いてきましたが『ふ〜ん』とミネラルは大切よね。くらいにしか思っていませんでした。ある実験をするまでは・・・
 
 
どんな実験かといいますと・・・
先日オープンしたチャーミーデンタルクリニックに導入された血流測定器で、
 
・まずは普通に指先の毛細血管の血流を測定
・次に測定している手の甲に珪素を塗ります
・すると、血流が驚くほど早くなるのです
 
image
あまりの効果にびっくりして動画を撮るのを忘れてしまいました。
次に伺った時には必ず撮ってきます。
 
 
 
この珪素のサプリメントやコスメを作りたいと思ってしまったくらいの衝撃でした。
作れるかマーキスさんに聞いてみよう!
 
ちょっと本日の内容ではよくおわかりにならないかもしれません。
また引き続き珪素の効果についても追跡調査をしていきたいと思います。
 
 
次はムービー忘れないからね!!
 
 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子