主治医が見つかる診療所「毛細血管を改善して若返る!」ヒハツとゴースト血管 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。




ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



赤澤先生が血管特集のテレビに出てたよ!
と聞いたのはオンエアー後。
見逃してしまった〜。


金沢医科大学 総合内科学 准教授 赤澤純代先生が主治医の見つかる診療所『10歳若返るぞスペシャル・ゴースト血管改善・ヒハツ特集』で解説されたそうです。
早速、確認確認。



おおお!!!
赤澤先生、格好いい!
先生はとってもトークがお上手なんですよ。
私もつい先日、
第2回Tie2・リンパ・血管研究会 学術集会でお会いしたばかり。



では本日は、私のブログではお馴染みのテーマ、毛細血管についての復習です。



主治医が見つかる診療所「毛細血管を改善して若返る!」ヒハツとゴースト血管


{68CBD84A-EA36-4D9C-BA5B-C5F1EBA2247D}



毛細血管は筋肉や細胞に栄養を届ける大切な血管。
その長さは地球約2周半。
全ての血管の90%と言われています。


しかし、毛細血管は加齢と共にどんどん減少しゴースト化していきます。
恐ろしいネーミングのゴースト血管
果たしてそれはどんな物なのでしょうか?


{F9F3B236-EE6C-4FB5-9E64-C4E6A7F76144}




ゴースト血管とは



ゴースト血管とは・・・
毛細血管を作っているのは血管内皮細胞という非常に薄い細胞が重なって出来ている。ここに外側から蜘蛛のようにへばりついているのが壁細胞。この壁細胞が支える事で血管の構造は保たれる。

壁細胞から分泌される結合因子がTie2を活性化すると、内皮細胞と壁細胞の接着を強め血管が維持される。

しかし、老化により壁細胞が欠損してくると血管はぼろぼろになり死んで行ってしまうのです。



{F8219525-EAD6-4E06-8162-DC372A2C2190}


良い血管とは、血管の足が長く蛇行が少ない。
ちなみにこれが私の毛細血管。
元気だと褒められました!わーい


{8A1C2B60-1EE5-43C5-BB47-F3BA4F796A9A}




ゴースト血管チェック



私の血管は大丈夫かしら?
チェックしてみましょう!
いくつ当てはまるかな?



{94E34A9E-3236-4238-A0B3-71C82EF1A264}


心当たりある?
全部?それはやばいやばい。
年齢を重ねると共に、毛細血管の数は人により大きく差が出ます。
どんどんゴースト血管が増えてくると、様々な病気が出始めてしまうのです。


{95A5D241-D16B-4E91-A59F-E0B9D75B7FF7}


太りすぎ、運動不足、食べ過ぎがゴースト血管を増やしてしまいます。
どうしたら良いの〜!!



ヒハツがゴースト血管を改善する!



Tie2を活性化する食品を補充してあげることで、血管を維持出来れば老化を遅らせる事ができ、病気が改善されることがわかっています。

糖尿病性網膜症、感染症、腎臓疾患、脳梗塞など毛細血管が原因で悪化する病気はなおさらです。

Tie2活性化する食品はこちら。



{6146CC80-24B8-44ED-8BF3-FAFC5B5CB4D5}



行列ができる診療所でも『ヒハツ』が取り上げられていました。
ヒハツはロングペッパー科の香辛料ですが、普通のスーパーでは見かけません。
というよりほとんど取り扱っているところはありません。



{BA2965A1-D400-480A-936E-928BD3D7AA78}


私は一年前よりヒハツ配合のサプリメントWE.WHITE.EXPERIENCEを愛用しています。
赤澤先生も皮膚科の赤須先生も飲まれているそうです。

血管が丈夫なってくると本当に色々な悩みが解決されます。
サプリメントをお試ししてみたい方、ご連絡下さいね。
なんと血管や肌に良い20種類以上の成分が配合されています。




ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}








いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子