胃痛、胃潰瘍、胃がんの原因はピロリ菌。正しい除菌法、一次除菌編。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。




ピロリ菌の認知度はここ10年でうなぎ登りです。
そして除菌(菌を殺すこと)をする方が増えているため、これからは胃がんの罹患率は減っていくことと予測されます。



しかし、ピロリ菌の除菌は薬を飲んでも100%成功するとは限りません。
飲み方を間違えてしまったり、タバコやお酒のせいで失敗したりすることがあるのです。



しかも、ピロリ菌の除菌は2回までしかできません。



せっかく薬を飲んだのに菌を殺すことが出来なかった、なんていうことが無いように。



本日は・・・



胃痛、胃潰瘍、胃がんの原因はピロリ菌。正しい除菌法、一次除菌編。



{C3FE8906-F4F9-46CA-9C87-41480C8E2B66}


ピロリ菌の感染ってどこから来ると思いますか?



そのほとんどが母子感染です。
免疫力がない乳幼児の時期に、母親の口を付けた食べ物などで感染します。昔は井戸水が原因となったこともありました。



抵抗力のついた大人同士では感染しません。
よく質問されますが、キスではうつりませんよ。
安心して下さい(^O^)




残念ながらピロリ菌の当たりくじが出たあなた。
早速、除菌が必要です。



医師が詳しく説明をしてくれると思いますが、予習復習が必要な方はこちらを参考にしてくださいね。



ヘリコバクターピロリ菌の1次除菌

PPI(プロトンポンプ阻害剤)下記のいずれか。
・オメプラゾール20mg
・ラベプラゾール10mg      
・タケプロンOD錠15mg
  

ペニシリン系の抗生物質
・サワシリンカプセル250mg



マクロライド系の抗生物質
・クラリス錠200mg



投薬期間は約7日間。
この間は胃酸の分泌を抑える為に、アルコール、タバコ、暴飲暴食は控えましょう。



除菌療法には副作用もあります。
腸内細菌層が崩れ、軟便、下痢などをおこすことも。



アレルギー、味覚障害、発熱などが出た時は担当の医師にご相談下さい。


除菌が成功しているかどうかは約4週間後に再検査をすればわかります。


ピロリ菌から晴れて卒業できたら二重丸。胃がんのリスクがぐっと下がります。


胃の症状が気になるあなた。ぜひ検査を受けてみて下さいね!



ピロリ菌の2次除菌はこちらから。




6/8~14「Ms.パーリィジャパンGRANDPRIX」関連イベント 銀座三越M5F アトリス ザ ショップ】


{E37101A9-319C-4564-BEFD-576C9795B2D1}


40歳からのキレイとチャレンジを応援するポータルサイト&コミュニティ Pearly Terrace(パーリィテラス)主催の“魅力ある大人の女性を発掘するコンテスト「Ms.パーリィジャパンGRANDPRIX」。

外見の美しさに加え、ブログやフェイスブックでの発信力、そして多くの人からの支持を集められる、好感度の高い女性No.1を決定するコンテストとして、6月1日から登録がスタートします。
本開催を記念して、大会のアイコンチーム「PearlyTerrcace-ONE」メンバーが期間中2名ずつ日替わりで、銀座三越M5階「グローバルメッセージ」の Atelys the Shop アトリス ザ ショップ店頭に登場します!私もメンバーです。

各専門の視点から自分流スタイルについてのミニセミナーも開催予定です。
いずれの日も「PearlyTerrcace-ONE」メンバーがいるのは15時~17時。





いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子