本当は教えたくない、名医がいる病院・大腸内視鏡編 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。




先日のランチ会で、皆様から胃腸に関する色々なご質問をいただきました。改めて皆様がどのような事を知りたいのか?どんな情報が必要なのか?を知る貴重な機会でもありました。ランチ会でお答えすることが出来なかった事を、本日はまとめてみたいと思います。




大腸内視鏡検査を受けなくてはならないと言うことはわかっている・・・


でも、どこの病院に行っていいのかわからない。

つらい検査だと聞くけれど大丈夫なのだろうか?

何年に1回くらい受ければ良いのだろうか?


さまざまな不安やハードルがありますよね。
会社の検診などで病院が指定されていれば選ぶことは簡単ですが、国民健康保険の方や自営業の方はご自分で情報収集をしなくてはいけません。



そこで本日は・・・



本当は教えたくない、名医がいる病院・大腸内視鏡編

{EAA699F1-5234-4C11-8BB8-F5CEAFB8DBA3}



私がクリニックを受診するときに選ぶ基準は・・・

・医師の技術が確かである
・設備が新しい
・大きい病院のサテライトである

この3つを満たしたクリニックを選びます。
なぜなら、設備が新しいと最新の医療機器を導入している確立が高いからです。また、検査で異常が見つかった場合には、大きな病院で治療が必要になります。サテライトクリニックの方が紹介や予約がスムーズです。


大腸内視鏡お勧めクリニック、トップ5。



東胃腸科肛門科クリニック

医院長の東先生は社会保険中央病院で外科部長を長年されておりました。検査のスピードはピカイチ。大きな手術が必要な場合はNTT東日本関東病院への連携があります。


亀田MTGクリニック

幕張にあるホテルフランクスに入っているクリニック。
千葉の房総にある亀田病院のサテライトクリニックです。


聖路加メディローカス

ここは私が以前勤めておりました。設備は超高級ホテル並み、検査の件数も余裕のある設定なのでゆったりと受けられます。人間ドックは会員制ですが、外来はどなたでも受診出来ます。聖路加国際病院と同じ診察券で受診可能。


アイビー大腸肛門クリニック

足立区にある寺田病院のサテライトクリニック。医院長は女性の山田先生。
技術も確かでお人柄も良い。そんな山田先生は大人気で予約が取りにくいかもしれません。巣鴨駅から徒歩1分。アクセス抜群!


織畑乳腺胃腸パラスクリニック

私のお勧めはここ!昨年開業されたばかりの綺麗なクリニック。
女性専用の入り口や待合室があり、ゆったりと検査を受ける事が出来ます。
痛みが気になる方は鎮静剤の希望も可能。検査終了後はテレビ付きの個室で休憩が出来ます。医院長の織畑先生はお茶の水の順天堂医院で手術の執刀もされております。王子病院、順天堂医院への紹介がスムーズです。



胃腸良子ブログを覗いてくださるということは、何かしら胃腸のお悩みを抱えていることだと思います。

その中で最も多いお悩みが便秘。

大腸の内視鏡を受けると便秘の原因がわかりますし、今後の対処法が見えやすくなります。男性は出来れば毎年。女性は2年に1度の検査をお勧めいたします。

女性の死因のなかで、増えている大腸癌。
早めの対処が肝心です。
後悔する前に・・・検査の予約をしてみませんか?


大腸癌はこちらを参考になさって下さい。



{4399E6B0-09DF-441B-ACEE-A9FA6061D740}




いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓


ドキドキ対面カウンセリング・プライベートナース 5月のお知らせドキドキ

対面カウンセリング、5月の受付始めました(個人でも可:女性のみ)。
日程はご相談承ります。場所は銀座、青山、六本木などの喫茶店やカフェなど。
時間は10時から3時対応可能。
健康や美容のご相談、病気や介護のことなど看護師目線でのご相談承ります。

また、プライベート看護(自費看護)も受付けています。一時退院中の点滴管理、外出の付き添い、外来通院の付き添いなど。保険診療外での看護をご提供いたします。

1時間3000円より。日時、価格はご相談下さい。


お待ちしております


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子