関ジャニ∞・大倉忠義くん、腸閉塞で倒れる?腸閉塞ってどんな病気? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



本日は雪で大変でしたね。電車のダイヤも乱れ、通勤で足止めを食らった方も多かったのではないでしょうか?こんな日は東京はダメですね。すぐに混乱してしまう。雪国の方から見たらおかしいですよね。そういう私も雪対策は全く出来てません。

もう、出かけるのを諦めました。こういう日は大人しくおうちで仕事しよっと。

そして朝のニュースを見たら!関ジャニの大倉くん、腸閉塞。

あらあら、可哀想に。苦しかったでしょうね。大丈夫かしら?いまごろ管だらけだろうに。早く治るといいねえ。

気分は親戚のおばちゃんです。

腸閉塞?聞いたことはあるけれど・・・どんな病気?私もかかるかしら?という方に

本日は・・・


関ジャニ∞・大倉忠義くん、腸閉塞で倒れる?腸閉塞ってどんな病気?

{7C4785A5-D9AB-4322-988D-F0AD58A86E21:01}



字の通り腸が閉塞してしまう病気です。

なぜそんなことが起きてしまうのか?

大腸がんで腫瘍が大きく、腸の内側がふさがれてしまう。
大腿ヘルニア(脱腸の一種)で、腹膜に空いた穴に腸が挟まってしまう。
・腸が捻れて血流障害を起こす(腸捻転)。

若い人に1番多いのが・・・

・盲腸などの手術の時に腸が他の場所にくっついてしまい(癒着:ゆちゃく)、そこの部分の腸が折れ曲がったり圧迫されたりしてしまう。



腸がつまってしまうと、突然激しい腹痛や吐き気、おう吐が起こります。それは苦しいのなんの。でも、痛くなったり良くなったりすることも多いので、我慢強い人は要注意。長くその状態が続くとショック(血圧が低下し意識が無くなる)を起こすこともあります。



治療法は?というと、酷くなった場合は回復手術になりますが、多くの場合はイレウス管という長ーい長ーいチューブを鼻から挿入し、腸の内容物を機械で吸い出します。このチューブを挿入するのも一苦労。鼻から食道、胃、小腸まで到達させるのです。症状が治るまではもちろん絶食。点滴も入れなければならないので、ベットの上でチューブだらけ。



こんな辛い腸閉塞を予防するには?

回復手術や帝王切開をしたことがある人、虫垂炎を繰り返している人などは要注意です。また、普段から便秘気味であったり、お腹が張りやすかったりする方も腸の動きが悪い場合があります。そんな方は暴飲暴食を避け、何日も便秘を放置するようなことがないようにしましょう。

大腸内視鏡の検査をしたときに『入れにくい腸ですね』といわれた方も、原因は癒着かもしれません。検査をしたときに医師に癒着があるかどうかを聞いてみることも必要ですね。




関ジャニ∞・大倉忠義くん、どうか一刻も早く治りますように。早くお食事が出来ますように。治療頑張って!





ビューティ マルシェ開催決定!
1月23日(土)11:00~16:00 ハウススタジオパスティス六本木
・セミナー:ユダヤ式数字から見る今年のバイオリズム/いのまた美さき
・新春ビューティートーク/右近りさ
・doble (ファーインナー)のファッションショーあり。私の相方の渋谷恭子ちゃん出演。
10社以上の美容健康メーカーによる出店あり。

胃腸良子も一押しサプリメントの即売会をいたします。
是非、いらしてください



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子