胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。




今日はもう朝からずーーっとパソコンの前に座っております。

眼がしばしば。

と、言いますのもこの良子ブログをもっと読者の皆様が読みやすくなるようブログのテーマを手直ししていました。

ちょっとテーマのところみてみて

目次みたいにしましたよ。過去の読みたい記事を探しやすくなったでしょ?(なったって言って)

これからもわかりやすく、読みやすく、楽しくっをモットーに進化していきますね




さあ、本日は日曜日。
質問コーナー行ってみましょう。



胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』





{941486C0-EFE4-4F39-A916-7D877F663F3B:01}





Q1 40になってからどうも腸がすっきりしません。何を気をつければ良いのでしょうか?

腸の動きや働きも年齢と共に低下します。特に腹腔内に脂肪がついてきたり、運動不足が加わるとその症状はすすんできます。毎日あった排便が3日に1回になった、細くなった、残うん感がある・・・などなど。

便秘薬を使うまででもなさそうだし、困りますよね。

食生活に思い当たる節がある、外食が多いし、野菜不足だという方は改善してみて下さい。

お食事は気をつけているわ。という方はビフィズス菌をサプリメントから摂ってみてはいかがでしょうか?ビフィズス菌はその方によって相性があります。だから自分に合うビフィズス菌を見つけてみて下さい。1つのサプリを最低10日間は摂りつづける事をお勧めします。

私はヨーグルトで!という方は量に注意して下さい。ヨーグルト100グラムに入っているビフィズス菌の量はメーカーによってかなりの差がありますが、20億前後くらいの商品が多いようです。ヨーグルトだけで明らかに腸に効かせるためには1日に3コから4コくらい食べなければなりません。毎食ヨーグルトという訳にはいかない方は他の発酵食品も組み合わせて下さいね。


Q2 美肌作りに良いコスメ成分は何ですか?

肌のターンオーバーを促してくれるビタミンAと抗酸化作用のあるビタミンCだと思います。いま、私はENBIRONという南アフリカの皮膚科医が開発したビタミンA配合の化粧品を使いはじめています。

その変化はかなり強烈です。好転反応も強いので向き不向きがあると思いますが、近々ビフォー・アフターを詳しくお知らせいたしますね。

ENVIRON
http://www.environ.jp/



Q3 肩こりが酷いのです。どうしたら治りますか?

私もです。私はかなりのストレートネックなので肩こりにいつも悩まされています。

頸椎の緊張が取れないと循環が悪くなっていつも肩が凝ってしまいます。そこで、枕を変えてみました。頭蓋骨と肩を支える事によって頸椎をフリーにしてあげるのです。

使って2週間になりますが、だいぶ調子が良いですよ。

熟睡生活
http://www.zyukusuiseikatu.com/sp/



寒くなるとどうしても身体が緊張し、関節痛や肩こりが酷くなるもの。1日の終わりにはゆっくりとお風呂に入り、軽くストレッチをしてあげて下さい。毎日の習慣になれば大分変わってきますよ。





ビューティ マルシェ開催決定!
1月23日(土)11:00~16:00 ハウススタジオパスティス六本木
・セミナー:ユダヤ式数字から見る今年のバイオリズム/いのまた美さき
・新春ビューティートーク/右近りさ
・doble (ファーインナー)のファッションショーあり。私の相方の渋谷恭子ちゃん出演。
10社以上の美容健康メーカーによる出店あり。

胃腸良子も一押しサプリメントの即売会をいたします。
是非、いらしてください



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子