胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます




美は胃腸から・・・




細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




今年もいよいよあと3週間を切りましたね。
いまごろ慌てて年賀状の準備をしたり、お年賀を買いに行ったりと準備の悪い良子です。




皆様はいかがお過ごしですか?
忘年会やパーティの予定で一杯という方が多いのではないでしょうか?
今年のシメですものね、せっかくですものね、忘年会はそう、3回は必要です、笑。




でもご注意あれ!日本人の1人あたりの酒量は年々増えているそうです。
ストレス社会ですものね。ある程度は致し方ありません。
それでも、来年も再来年も楽しく健康に過ごしたいもの。身体は大事にしないといけませんよ。





本日の質問コーナーにはお酒の上手な飲み方を入れておきますね。





胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』

{9CD460EF-1206-459C-8CB5-BE1217833DA0:01}





Q1 お酒を飲むと顔がすぐに赤くなります。これってお酒に弱いってこと?




お酒が強い、弱いとは一般的にアセトアルデヒドを分解する酵素の働きによって変わってきます。

日本人の約45%がアセトアルデヒド脱水酵素の働きが弱い、5%が全く働かないと言われています。

顔は赤くなるけどお酒がだんだん飲めるようになってきたの。という話をよく聞きますが、消してお酒が強くなってきたわけではありません。自分の適量を守って飲むようにしましょうね。





Q2 二日酔いになりたくありません。何かいいサプリはありますか?



色々ありますよ。



うこん・・・肝臓の炎症と壊死に繋がる因子を低減し    ます。クルクミンの含有量で選んで下さい。

明治薬品 濃縮秋ウコン 375mg×60粒/明治薬品
¥1,706
Amazon.co.jp



へパリーゼ・・・総合的な二日酔いの対策に向いています。

ハイチオールC・・・お酒の弱い人はこちらが向いています。

マリアアザミ・・・肝機能にすでに異常を指摘されている人向けです(飲まないのが一番ですが・・・笑)。

ネイチャーズリソース マリアアザミ 60粒/大塚製薬
¥1,490
Amazon.co.jp


他にも飲む前に飲むサプリこちらでご紹介しています。





Q3 飲んだ次の日はむくんでしまいます。どうすればいいのでしょうか?




お酒を飲むとトイレが近くなるのはなぜでしょう。
それは、アルコールによる抗利尿ホルモンの抑制で尿が沢山出るようになります。

酒を飲む→尿がでる→またビールを飲む+塩分の多いつまみを食べる→むくむ

悪循環です。

その対策にはアルコールの量を加減するのと、カリウムを多く含むものを一緒に食べるのがお勧めです。高級クラブには必ずフルーツの盛り合わせがあるのはそのせい?・・・ではないですね。

やっぱりお勧めは生グレープフルーツサワーでしょうか





東京駅のKITTEの地下にある味噌汁専門店 美噌元 にはシジミエスプレッソという二日酔いの為の味噌汁があるんですよ。笑えますよね。




皆様、楽しい忘年会をお過ごし下さいね。





いつか良子も読者の皆様と飲み会を開催したいな





本日も最後までお読みいただきありがとうございました


ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ


アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子