胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます




美は胃腸から・・・




細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




人は何に若さを感じるのだろう?

透明感?はり?みずみずしさ?

それもそうですけど・・・

美容整形をフル活用して、透明感、はりを出しても若い印象を受けない方がいます。
その原因は?



そう白さがない・・・



歯、白眼、爪。黄ばんでくすんでいる。
シワがあっても、それなりにたるみがあっても白さが保てている人は美しさを感じます。

そうだ!そこだ!

思いたったらいてもたってもいられない。取り急ぎ歯医者へ。
買ってきましたよ。歯のホワイトニング剤。

自分用の歯形のマウスピースを作ってもらい自宅でケアします。
1,2時間装着していると外したあとは歯が白く輝いている

しばらく続けてみようっと。




さて、前置き長すぎですね。

本日は日曜日・・・いきましょうか




胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』

{13FAD505-53CA-441E-BC71-401CFD090B43:01}






Q1 食べてはいけない食品添加物はなんですか?


やはりトランス脂肪酸、ソルビン酸です。 

今日はトランス脂肪酸についてお話しますね。マーガリンに入っているトランス脂肪酸は有名でマーガリンは売れ行き不調、バターはいつも品切れ状態が続いています。でも、みなさんフライドポテトはよく食べていますよね?
フライドポテトにはトランス脂肪酸と過酸化脂質が多く含まれます。しかも低温加熱したジャガイモには発がん性があるこがわかっています。

私と私の家族はもう何年もジャンクフードのポテトは口にしていません。




Q2 いま注目している美容医療は何ですか?


フォトフェイシャルM22です。

開発元ルミナス社からの引用です。
IPLのなかでも「ルミナス社」が開発した医療機器のみが「フォトフェイシャル」と呼ばれます。最新のフォトフェイシャル『M22』は異なる5種類の光(波長)から成り、患者様のお肌の状態や、肌トラブルの深さに合わせて治療を行います。
5種類の光がシミ・ソバカスの原因であるメラニン色素、赤ら顔の原因であるヘモグロビン、赤み、血管拡張、治療が難しいとされてきた「肝斑」の治療にも効果が期待できるようになりました。
患者様ごとに、波長、エネルギー量、光の入れ方などを細かく設定できるルミナス社のフォトフェイシャルで、患者様のお肌に合わせたオーダーメイド治療ができるようになりました。
『M22』は、5種類のフィルターと2種類の照射サイズを使い分け、または組み合せる事により、1人1人に適した1500以上の設定ができます。そして、シワ、シミ、ニキビ痕、赤ら顔、毛細血管拡張症などに対する多彩な治療が可能になっています。


最新機器のためまだ価格は高め設定の病院が多いです。知り合いの田舎の先生が安くやられているという情報が入りましたので近々取材?(うふふ)に行ってきますね!




Q3 下痢をコントロールするのにいい薬はありますか?


ポリフルという医師が処方する処方薬が効果的だと思います。

ポリフルの主成分にはポリカルボフィルとカルシウムのふたつが含まれており、これらが下痢、便秘に対して効果的に作用します。ポリカルボフィルというのはポリアクリル樹脂からつくられ、体内で水分を吸収して、ゲル状となって膨れ上がり働きを持っています。こんにゃくやところてんなどに含まれるネバネバした水溶性食物繊維とほとんど同じ成分であり、これが腸内で便をしっかり大きく形成させ、腸も活発させます。そしてカルシウムは体内の水分量を調節し、便を適度な固さにしてくれるのです。便が固い場合には水分を多く含ませ、下痢の場合には水分を取り除く作用が働きます。

 

 そのため便秘、下痢、過敏性腸症候群それぞれに効果的なのです。ほとんどの下剤は副作用で下痢になる場合があるのですが、ポリフル錠にはそのようなことは起きません。

効き目の時間としてはポリカルボフィルが膨れ上がるのに時間がかかり、服用してからおよそ7時間~12時間ほどで効果があるとされます。

しかし、お腹の中でふくれあがる特性があるので腸の長い方や狭窄があるかたには向かない様です。吐き気などの副作用が出る方もいますので医師に相談してから服用するようにしましょう。

 




日曜日が終わってしまうのは寂しいところですが・・・
明日も、明後日もお休みという方もいらっしゃいますよね。
秋の行楽シーズン、楽しんで下さいね。




あっ、これです。歯のホワイトニング剤。歯医者さんで聞いてみてね!



{3C1350CC-43CA-4565-9006-687D952064AB:01}





本日も最後までお読みいただきありがとうございました 


ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ




美健康アドバイザー
胃腸良子