酸化=老けちゃう?ってこと? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます音譜音譜



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



昨日はなんと9時半に寝てしまいました。そして5時に起床。まるでおばあちゃん。



今日はお肌もふっくら、頭スッキリ。



大切ですよねー。睡眠。



そして、睡眠と同様アンチエイジングに大切なのが、抗酸化



でも、抗酸化っていったいなんなの?わかりづらいですよね。



以前のブログで身体の錆についてはお話いたしました。



今日は原因について復習します(良子、ただいまサプリメントアドバイザーの資格取得に向けてお勉強中)。




酸化=老けちゃうってこと?




人間は空気を吸って生活している



酸素は身体のなかで栄養素と結びついてエネルギーを作り出す



使われなかった分が酸化する



錆び付いた状態になる



身体の臓器が錆びつく。つまり糖尿病、高血圧、肝機能の低下、動脈硬化などを引き起こし生活習慣病になる


老けちゃう



こんな感じだとわかりやすい?



活性酸素を増やす因子は、紫外線、排気ガス、電磁波喫煙、放射線、環境ホルモン、殺虫剤、農薬、ストレス、食品添加物、栄養不足などが挙げられます。

 


次は抗酸化を防ぐお勧めサプリをご紹介いたしますね!今日は二本立ての予定(たぶん)。




さあ、次のミーティング行ってきます!




{7C56FBFB-0EB2-41C0-B2EE-E794D06EF4F2:01}





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ




ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子