ビリーズブートキャンプ

テーマ:


ビリー 今、日本で知らない人はいないくらい有名になってしまった

『ビリーズブートキャンプ』ニコニコ私も購入したいと思いつつちょっと手が出なかったのですが、知り合いが、DVDをコピーしてくれて、我が家にも入手することができました音譜実は、まだ中身を見ていないのですが、体験した友だちによると・・・とにかくすごい!!すっごい汗をかくよ~グッド!と言っていました。早くやってみたいもののまだ心の準備ができていませんあせる私の場合は、DVDだけしか入手していないのですが、写真にもある縄跳びみたいなものは、ドンキホーテでも手に入るとの情報を得たので、近いうちに買いに行きたいと思っています。

夏までに・・・といってももう夏なんですよねあせる

目標は、1週間で2kgは落としたいのですが、やってみたことのある人はどうなのでしょうはてなマーク1週間でそんなに落ちるものですかねはてなマークでも、これから子供の付き合いで、どうしたってプールや海に出かけることは避けられないので、頑張るぞ~チョキしかも、最近運動不足ときているのでちょうどいいものが手に入ったとやる気満々ですニコニコ

どなたか、すでにやってみたことのある方、感想を教えてくださると嬉しいです音譜



AD

プチプチ

テーマ:
いつまでも快☆感!無限につぶせる「プチプチ」登場
 バンダイは、「∞(むげん)プチプチ」というキーチェーン型おもちゃを9月下旬に発売する。.......... ≪続きを読む≫



プチプチ アメーバニュースで面白いものを見つけましたニコニコ

よく、梱包の時に使うエアーキャップありますよね。あれを無限に体験できるものが、発売されるらしいですよ音譜小さい頃だけでなく、今でもエアーキャップを見つけると、ついついプチプチとやってしまう私あせるそして、それを見ている子供達もやりた~いニコニコとみんなではまってしまう、プチプチ音譜それが、おもちゃとして出るなんて、これは、買うっきゃないでしょうにひひちょっとしたストレス発散にもなりますよね。

発売が楽しみです音譜

ちなみに、めんどくさがりの私は、大きいものだと一つずつプチプチするのも大変なので、雑巾絞りの時のように、ねじってブチブチってするのも結構好きなんですよね!!そして、余ったところを一つずつプチプチして楽しんでいますラブラブ

AD

ドリフ大好き

テーマ:

今日のフジテレビ夜7時から放送されていた
『ドリフ大爆笑30周年記念スペシャル』

どなたか見ませんでしたかはてなマーク全部は、見れなかったのですが、いや~、子供と一緒にかなり大笑いしちゃいましたニコニコ私が、子供の頃、ドリフを見たいと言っては、親に「こんな番組見るもんじゃない」とよく怒られていたのを覚えていますしょぼん確かに、自分が親になり、子供によくない部分があるのは確かだけど、それよりも大人も子供も一緒になって笑ってしまうところが私は大好きドキドキ

家が5件並んでいてドリフのメンバーがおばさんになったり、おじいさんになったりするコント(名前を忘れてしまったのですが)が、めちゃ懐かしかったニコニコ

ドリフのメンバーも若かったですよね音譜



ドリフ
近々DVDが出るらしいですね音譜

どうしよう・・・見てたら、買いたくなってきてしまいました・・・あせる












私が、ちょうどドリフを見てた頃は、ドリフ派かひょうきん族派かに分かれていましたが、皆さんは、どちら派でしたかはてなマーク

私は、もちろんドリフ派でしたよ音譜

さっき、ドリフのサイトを調べていたら、面白い占いがありました。

『ドリフ占い』です。(http://u-maker.com/35701.html

名前(私は、あだ名を入れました)、生年月日、血液型を入れるだけの簡単なものです。

ちなみに私は、荒井注でしたニコニコ


一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いているでしょう。そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります。


だそうです音譜当たっているような・・・あせる


みなさんも、楽しんでくださいねニコニコ


この間、行ってきたDisneylandの報告は後日するので、楽しみにしていて下さい音譜


AD

Disneyland

テーマ:


Disneyland 明日から、1泊Disnylandに行ってきます音譜

毎年、Mちゃんの誕生日4月に合わせて行っているのですが、今回は、幼稚園が平日お休みがなかったり、パパさんがお休み取れなかったりで、延び延びになっていたのですが、今日、保育参観日で幼稚園に行ったため、月曜日がお休みになり、ホテルの予約も取れたので、行くことになりました音譜梅雨の時期だから、心配をしていたのですが、どうにか明日は天気がよさそうなので晴れよかったです音譜ホテルは、毎年、ディズニーアンバサダーホテルに泊まっています。(毎年、この為に、500円玉貯金をしてるんです)今年で4回目かな?子供達も私も朝食のシェフミッキーが楽しみで、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートがテーブルに回ってきてくれるのですニコニコ

詳しいことは、後日ブログで紹介したいと思います音譜


短いのですが、明日の朝も早いので、寝たいと思いますぐぅぐぅドキドキ

NOVA

テーマ:

最近、NOVA、あまりいいこと書かれていませんよね汗

私も、NOVAの生徒だけれど、何も予約が取れないのは、今に始まったわけではないのですが、1つ取り出されると、次々と悪いものって出てきてしまいますよね汗

私のNOVA歴は長く、初めて入会したのは、14年くらい前でしょうか・・・はてなマークその当初から、必ずとりたい時間や日にちに取れていたわけではないけど、確かに講師の数は、今よりも多かったはず。場所にもよるんでしょうね。その頃は、都心で習っていたので、学生や社会人が多く、とりずらかったのかもしれません。今、私が住んでいるところは、田舎なのもあるんですが、先生は毎回一緒なものの比較的予約も取りやすいですよ音譜しかも、ラッキーマンツーマンも多いし、私自身は、そんなに困ったことはないかも。

でも、そんなNOVAとも、そろそろお別れの時がやってまいりましたしょぼんレッスンは、残り2回分。しかし・・・VOICEチケットが10枚以上あるので、まずは、そちらを消化してから、レッスンを受けるので、まぁ、お別れと言えばお別れに近いのですが、あと少しといったところです。

毎回同じ先生なので、先生ともとても仲良くなり、趣味もあったりするので、ラッキーマンツーマンの時は、授業の時もあるけど、好きな会話を結構楽しんでいますドキドキ


しかし、私もレベル4で結局上がることができませんでした。レベル4になって1年以上経ちますが、やっぱり、単語力のなさが、1番の理由ですかね・・・と自分では、思っています。なにせ、高校レベルの単語力なので、これ以上のレベルアップは、単語をもっと多く身につけないと厳しいです。やはり、単語は、ただ書いたり読んだりするだけじゃ覚えられず、実際何度も使わなければ、すぐに忘れていってしまいますしょぼんこれは、どの英会話学校に通ったって同じこと。つまり、NOVAうんぬんより、自分がどれだけ頑張るかってことなんですよね。


残りのNOVA、思いっきり楽しみたいと思っています音譜


ABCクッキングスタジオ

テーマ:

先週、友だちに誘われて、ABCクッキングスタジオのイベントに参加音譜

料理は、毎日のことになるとものすご~く嫌なのですが、こういうイベントでものを作ったりすることは大好きニコニコ

今回は、『エクレア』に挑戦してきました音譜


ABC COOKING材料は、いたってシンプルなのですが、シューの皮が、牛乳、バター、塩、薄力粉、卵だけで作れてしまうのには、驚きショック!この材料だけで、ちゃんと膨らむんですよショック!
ただしビックリマークすばやくがポイントビックリマーク

中身は、カスタードと生クリームのみのいたってシンプルなもの。上のデコレーションが、アーモンド(ダイス)、いちごチョコ、抹茶チョコの3種類ニコニコちょっと甘めでしたが、家族みんな喜んで食べてくれましたニコニコ

もっと、料理上手なら、クッキングスタジオにでも通って、美味しいものを作ってあげれればと思うのですが、まだ、そこまでの気持ちにならず・・・汗でも、楽しい1日でした音譜

Disney Games

テーマ:

最近、私がはまっているもの・・・それは『Disney Games』です音譜

ここでは、Disneyの色々なゲームが楽しめるサイト(http://www.disneygames.jp/ )で、まず、登録をして(もちろん無料ですよ)自分のアバターを作ります。そして、アクション、スポーツ、テーブル、パズルの中からゲームを選んで、ポイントを貯めていきます。そして、Magic Castelなる町の中で、カードを集めたり、この中にあるゲームを楽しむことができます音譜今、限定なのかちょっとわからないのですが、パイレーツ・オブ・カリビアンにちなんで、Black Pearl号に乗り込み、違う町に行き、そこでもゲームを楽しめるようになっています。海賊の衣装を買えたりもするので、結構面白いと思います。興味ある方は、ぜひ、遊んでくださいね音譜


ゲームとは関係ないのですが、今月の24日から25日1泊でディズニーランドに行ってきます。毎年、Mちゃんの誕生日に合わせて行っていたのですが、今年は、色々忙しく今月になってしまいました。梅雨の時期なので悩んだのですが、平日幼稚園がお休みの日がなかなかなく、たまたま、今月は、25日がお休みなので、行くことを決めました。毎年、

ディズニーアンバサダーホテルに泊まっているのですが、今年ももちろん泊まりますニコニコ今回で確か5回目です。あ、ちなみに、Mちゃんは、今年4月で6歳になりましたプレゼント毎年よく行けるな~と思いの皆様、実は、このホテルに泊まるために、毎回500円玉貯金をしているのです¥毎年10万円くらい貯まるのですが、今回はその半分ですしょぼんなにせ、子供2人が幼稚園に行っているので、何かと出費が多くて・・・汗

日曜日は、どうにか天気が持ちそうなので、混むのを覚悟で行ってきますニコニコ

銀色夏生

テーマ:

銀色夏生私が、彼女の詩集に出会ったのは、確か中学生の頃。友だちが薦めてくれて、読み始めたのだけれど、正直タイトルは忘れてしまいましたあせるただ、中学生の頃は、ちょうど恋多きドキドキ時。そんな私に、彼女の詩は、ズバリ!!的中恋の矢

銀色夏生さんの詩は、今恋をしている人に、ぜひお勧めの本ですニコニコ

しかし、今頃になって何故はてなマーク私にもわかりません。この間、本屋さんに行ったとき、「なんかいい本ないかなぁ~」なんて言う思いで、文庫のところを探していると、目にとまったのが、銀色夏生さん。

なつかし~って思い、思わず手が伸び、そして、「好きなままで長く」というタイトルの本を見つけました。

詩集の中のいくつかを紹介させていただきます。


”私は9月10日から一週間休みをもらって旅行に行きます。それが私の夏休みです。

 でも、そんな計画を立てたあとに、あの人に出会ってしまって、その間だけあの人の姿を

 見られないから、今となっては夏休みが邪魔です”


”あの人のむずかしい顔も好きだ

 こんなことを考えたらいけないかもしれないけど

 あの人に会えたら

 仕事もはかどりそう

 好きなままで長く

 いられたらいいな”


すごく、シンプルだけど、すごく気持ちがわかりませんかはてなマーク

銀色夏生さんの詩は、本当にシンプルで、でもすごく共感できる部分が多くて、誰でも読みやすいと思います。


今の私は、旦那さんもいて、2人の子供にも恵まれ、幸せな暮らしをしていますが、この銀色夏生さんの詩集を読んでいる時だけは、ちょっとタイムスリップして昔を懐かしんでますニコニコ


がりがり君入浴剤

テーマ:
ガリガリ君の入浴剤を使ってみた。カ・イ・カーン!
 以前本誌で紹介し、コメント・引用大盛況となった話題商品「ガリガリ君入浴剤」がバンダイから発売された。さっそく店頭で入手し、使用してみた。.......... ≪続きを読む≫



がりがり君 子供が、試してみたいと言うので、早速試してみましたニコニコ我が家で試したのは、ノーマルなソーダの香り音譜とても、さわやかで夏のお風呂にはぴったりグッド!でしたよニコニコ2本購入したのですが、残念ながらどちらもはずれしょぼん入浴剤が溶けていくと、棒になにやら文字が・・・もしやはてなマークと思いきや、『宿題忘れた 10点』・・・なんのこっちゃはてなマーク点数いらないから、アイスが欲しかったしょぼん

そして、子供が、棒を取っておいて、遊びに使いたいと言うので、洗ってとっておこうと思ったのですが、入浴剤のにおいがびっしりこびりついて、石鹸で洗っても一向に匂いが消えず、しかも、その棒に残った匂いがまた、強烈!!ということで、捨てました。

単価は高いので、毎日は無理でも、夏の暑い時期にたまにやるには、お勧めですニコニコ

目指せビックリマーク当たりくじクラッカー


ちょこっと近況報告

テーマ:

丸3ヶ月間更新していない間の事に、ちょこっと触れてみたいと思いますニコニコ

まず、下の子Nちゃんが、4月に幼稚園に入園しました音譜上の子Mちゃんは年長さん、下の子Nちゃんは年少さん、2人仲良く幼稚園に通っていますニコニコ

そして、私は5月から、仕事を始めました音譜

といっても、旦那様の家がもともと自営業だったので、その会社の庶務をやらせてもらっています。

社会復帰がなにせ、7年ぶりなので、本当に毎日が大変ショック!あせる

新しいことを今から覚えると言うのは、年をとってからだと本当に苦痛で、できれば、以前働いていた貿易関係の仕事をしたかったのですが、例えその職業に就けたとしても、やはり1から覚えなおしなのでこれまた大変なことになっていたでしょう。でも、こうやって、小さな会社ではあるけど、仕事に就けるということは、本当にありがたいことだなぁとしみじみ感じてますニコニコ


この二つが、私の周りの大きな出来事ですが、子供達もだいぶ成長し、夜も義母に預けられるようにもなってきたので、最近は、子供をお留守番させ、夜レイトショーを見に行ったりもできるようになりましたニコニコあ、もちろん週末ですよビックリマーク平日は、さすがに仕事もして家事もして子供を寝かさなきゃならないので、夜出かけることはできません・・・のであしからずあせる


ずっと、通っていたNOVA、今問題になっていますよね。確かに、予約が取りずらいのは、確か。そんな、NOVAも残すところ、あと2レッスン分のチケットだけに、なってしまいました。正確にいうと、2レッスン&VOICEチケットです。このVOICEチケットがかなり余っているので、消化させるべくできるだけVOICEに通い、最後にレッスンを入れようと思っています。上達は・・・してるのかしてないのかよくわからないけど、だいぶ自分の意思が伝えられるようになってきた気がしてますニコニコ


まぁ、それほど変化はなかったけれど、こうやってまたブログを書く気持ちにもなれたので、皆さんも更新楽しみにしていてくださいニコニコ