あ・・・・?って思ったら

すでに3月。

 

あぁ・・・・・

発表会が・・・・

4月の発表会がやって来てしまう・・・

 

やっと神様が降臨してくれて

生徒さん全員参加の

合唱・合奏曲のアレンジが終わり

 

生徒さんとしっかり練習できる環境へ。

 

 

そしてそして

 

生徒さん全員合唱・合奏には

ご父兄にも参加して頂きたくて

 

今日はそのお誘いのお手紙を作りました。

「打楽器応援隊」募集!

 

沢山の応募があるといいなぁ

 

 

ここ数年

カホンに活躍してもらってましたが

 

今回からは

より、ドラムっぽい?

いや

ドラムだろう???

 

スネアドラム、フロアタム、シンバルが登場します!

 

友人のドラマー

森もんち隆晴君が

一式貸してくれると言うので・・・・

 

一式。

 

スネア、フロアタム、シンバル

・・・・って、言うのだけど

 

打楽器は叩く楽器ですが

叩くための用意が必要。

 

スネアだけじゃぁ、だめなんですよね

スタンド、スティック

セットなんですよ

 

それをね?

タムもシンバルもと揃えてたら

大変だから、と・・・

 

・・・・確かに、大変。

 

と言うことで

それぞれ一式貸出となりました。

(なんてラッキー!友人に感謝)

 

 

 

 

今回のご父兄の様子をみて

これは大丈夫!来年も使おう!

と、なったら

 

一つ、一つ購入して

数年後には

とりあえず揃うかな?

・・・・の、予定です。

 

 

楽しい発表会作りたいです。

 

ご父兄も参加できる

楽しい会。

 

楽しみです

発表会。