先日年中さんが言いました。

 

「はやいなぁー

もう12月だよぉー」

 

 

はやいなぁー、って

大人が独り言いうみたいで

えっ???、と

言ってしまいました。

 

 

わたし、そういえば

小学生の高学年の頃だったか

 

「最近時間が早い気がする」

 

そんなことを近所のおばちゃんに言って

 

「えーっ、小学生でもそう思うの?

おばちゃんは毎日そう思ってるよ~!」

 

驚いた表情のおばちゃんでした。

 

そうか

私は高学年だったけど

今の子供たちって

幼児でもすでに毎日が忙しいから

時間が速いんだねぇ・・・・・・

 

「もう12月だよぉー」

 

その通り。

 

クリスマスソング歌って

「もういくつねると?」って

お正月のうた、うたおうね。