来月から一年間お休みになるYちゃん。

来年の2月に中学受験です。

 

この一年、様子を見ていましたが

塾の宿題が沢山あっても

レッスンを休む事は無かった。

でも

一曲の仕上がりがグン、と遅くなって

 

「せんせー、練習が出来なかったの・・・」

・・・と、告白することが増えて行った。

 

さすがに

 

「宿題が終わらなくて

ピアノを触る時間がありません・・・」

と、ママからご連絡。

 

「来年の2月には復帰します!」

 

待ってるよ!!!

 

そして最後のレッスンが終わると

 

「せんせー、ちょっと待って。

せんせー、お手紙書いてきたの。」

 

そう言って

厚めの封筒を渡してくれました。

 

「あとで読んでね!」

 

 

中にはお手紙と

手作りのティッシュケースが入っていて

 

「ピアノを5分しか弾けないかもしれないけれど

中学生になってまた先生に教えてもらえばいいよね?

先生の為にティッシュケースを作りました。

飾りが邪魔にならないように

端っこに付けました。」

 

可愛らしいケース。

素敵なお花がついています。

 

そうかぁー

邪魔にならないようにって、考えてくれたんだね。、

気配りありがとう!

とても嬉しいです。

 

「大切に使います」

さっそくママにメールをしました。

 

 

受験が無事に終わったら

教室で会いましょう。