世の中

コロナウイルスのことで

コンサートや講演会、研修会など

催し物の延期、中止になり

更には、お教室もお休みになる、など

対処に追われる方、沢山いらっしゃいますね。

 

うちの教室も、もれなく、それです。

 

 

ですが

 

 

不幸中の幸い、というのでしょうか

 

2月24日に

「大人だけの小さな音楽会」を開催することができ

 

今頃のブログですけど

 

ご報告。

 

 

 

 

たまプラーザというおしゃれな街にある

「3丁目カフェ」さんでの午後のひと時

 

大人だけの発表会を行いました。

 

平均年齢は・・・・・・??

 

(この三人

平均年齢をかなり下げてくれました~)

 

 

プログラムは

 

ピアノの独奏、連弾

声楽、バイオリン、オカリナ、リコーダー

 

 

お店のオーナーさんや

司会の方からも

 

「ここのコンサートは和やかな、ホンワカした雰囲気で

楽しかったですねぇ~、良かったですよ~」

 

・・・と

嬉しいお言葉を頂戴することが出来ました。

 

お越しいただいたお客様のお声も

徐々に生徒さんを通じ入ってきていますが

 

「楽しかった!」

「次もまた来たい!」

 

そして

 

演奏したご本人からも

「楽しかった!」

 

よかったねぇ~

楽しく思える場所つくりは大切で

本当に宝物ですから

 

 

そりゃぁ、皆さん緊張されて

ピアノを弾く指が震えていて

うた声も、出にくそうで・・・

見守るこちらも、ドキドキしてしまうくらい

緊張感が伝わってきました。

 

だけど

 

皆さんが

笑顔で会場を後にできたので

 

私たち講師も、ホッ!

嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

やって良かった~

 

 

 

また

 

またいつか

 

大人だけのコンサート、しましょうね~