横浜も今日から公立学校、休校になりました。

 

うちのお教室も

横浜市のお達しを聞いて

幼児、児童、中学、高校生のレッスンを

お休みすることにしました。

(大人のレッスンはあります)

 

一応

お休みの前日にレッスンをした小学生に

学校ではどんなお話をされているの?と聞いてみたら

 

「家で過ごすようにって ショボーン

 

そうだよね・・・・外出を控えるのよねぇ・・・・あせる

 

 

ヤマハはいち早く全教室お休みにした。

 

なったけど

担当講師は生徒さんの振り替えレッスンをしなければならず。

 

クラビノーバの先生

「これから振り替え地獄がやってくる・・・・・滝汗 」

 

・・・と、恐怖の言葉を発しておりました。

 

 

2週間分の振り替えはきつい。

かなり、きつい。

 

 

うちの教室は振り替えなしで

出来なかったレッスンは、お月謝で調整することに。

 

 

生徒さんのお母さんから

 

「2週間もうちの中にいたらストレス抱えて大変ですねぇ~ガーン

「先生がよければ、うちはレッスンに行かせますよぉ~?口笛

「部活もないし、レッスンに行きたい、と言ってますあせる

 

そんな声も聞こえてきた。

 

 

14日以降のことはわからないけれど

もしこのまま引き続き休校措置が続くようなら

ヤマハは引き続き、お休みを続けるのかな?

 

どう考えても、3週間分の振り替えは無理だ~笑い泣き

 

 

今日から休校。

 

街の中

見回してみたけれど

歩く人がいつもよりぐっと少なくて

単独で街を歩く小学生は、ほとんどいなかった。

 

 

「卒業式の練習、何にもしてないけど

うたとか、どうなるんだろう??」

 

中学3年生が心配してた。

 

これから卒業式に向けて

みんなで頑張ろう!の時だったのにねぇ・・・・・あせる

 

 

この2週間

 

みんなで我慢の2週間だね・・・・・汗