明日はついに

 

「大人だけの小さな音楽会」

です

 

速かったなぁ~

会場を決めてから

あっという間の明日です。

 

パソコンを習っているのだから

チケットとプログラムを作ろうか?と思い立ち

 

無料のデザインを使って

沢山ある中から絵柄を選んで

その図を置く場所を決めて・・・・

 

あら?なんか、楽しいじゃない??

 

やってみないとわからないこと、あるなぁー

 

 

で、なんとか間に合って

生徒さんに配布できたのですけど

 

 

「あれ?れ?れ?」

 

プログラムが足りない。

 

家にあった余っていた用紙に印刷をしたので

枚数が沢山なかったのは知っていたけど

 

会場の受付に置くプログラムが無い

 

手作りプログラムの良いところは

 

足りなくなったら

家で印刷することができる、ってところだな!

 

 

明日が発表会なのに

また印刷しました。

 

 

 

こどもたちの発表会が5月に決まっています。

 

毎回プログラムを発注していますが

部数が結構余ることが多く

 

足りないのは困るので

多めにお願いして

結果、残ってしまうのですね。

 

自宅で作れば

そんなことも解決できそうだなぁ・・・・

 

だけど

 

こちらは人数も多いので

ステージ数がかなり多くなります。

 

構成が難しそうねぇ。。。。

 

いやいや

パソコンの先生がいるから、大丈夫??

 

頑張ってみようか??

 

 

まずは明日の

「大人だけの小さな発表会」

 

頑張ろう!