今日から教室も本格的にレッスン再開

 

教室からは楽しそうな声や

ピアノの音、歌声が聞こえていました。

 

うちの教室は

音楽教室ではありますが

 

音楽療法のセッションもお仕事の一つに入っていて

 

この半年の間に

 

大人の発表会

子供の発表会

 

地域活性化につながる

「えがおまつり」の参加

 

地域で行っている「歌って健康教室」関係の

「きみのハーモニーコンサート」

 

・・・と、

イベント関係が毎月のように入っています。

 

 

最初のイベントは2月24日に控えている

 

「大人だけのちっちゃな音楽会」

 

やっと出演者が出そろって

参加費や写真、録音の相談がスタート。

 

 

5月にはこどもたちの発表会があって

 

明日からは

4月の「えがおまつり」の会議がスタート。

 

 

何から手を付けたらいいのか?

 

 

それは、たぶん、絶対

 

 

こどもの発表会の時に

毎度、ギリギリまで仕上がらない

「合奏曲のアレンジ」

 

 

わかっているんだから

合奏曲のアレンジをまず先に!

・・・とは思うんだけど

 

神様がなかなか降りてきてくださらなくて

ギリギリになってしまいます。

 

こればっかりは

神様が私の頭の中に降りて来て下さらないと

始まらない話で・・・・?

(まぁ・・・やる気の話、なのかもしれないけど)

 

で?合唱曲は?

どうする?何にしようか?

 

次から次へ考えることが出てきます。

 

 

それでも

 

ひとつ、ひとつ

先生方と相談して、分業して

 

一人じゃ出来ないことも

先生方と協力する環境があるので

何とかこの状況を乗り切れるのだと実感!

 

ありがたいなぁ~と、いつも感じています。

 

 

 

今日したこと

 

いや

気づいた事?

 

 

「発表会のリハーサル会場の抽選に入らなきゃ!」

 

 

気づいてよかった!

3か月前抽選参加締め切りが迫ってました!!

 

気付いたおかげで

こぼれることなく無事参加できました!

 

倍率が高かったので結果は期待できないけれど・・・・

参加しないことには会場が取れないので・・・・

 

 

お正月明けののんびりムードは

微塵も感じない教室業務です。。。。

 

 

うーん

今年もすでに走り出した感がある。

 

 

頑張ろう。