この度の大型台風で

大変なご苦労をされていらっしゃるみなさま

お見舞いを申し上げます

 

 

うちの裏も、川なんです。

金曜日の夜から土曜日の真夜中まで

ドキドキでした・・・・

 

鶴見川がその先にあります。

そちらが決壊したら

裏の川なんて丸のみですから

そちらもドキドキハラハラ・・・・

 

 

昨日試合があった

「日産スタジアム」の地下駐車場は

鶴見川の氾濫を防ぐための貯水池となっています。

 

もしも鶴見川が氾濫、となった時には

駐車場へ水を放水しますから

地下駐車場はプール状態となります。

 

昨日の夢のような試合は

見られなかったのかな?と思ってます。

 

 

 

・・・・で

教室ですが

 

先週は週の真ん中あたりで

教室の先生と相談して

 

該当する生徒さんをお休みにしました。

 

前もっての準備は

生徒さんにも

教室で生徒さんを待つこちらにも

安心ですね

 

・・・・まぁ

 

電車も止まりましたし

 

先生もやって来られませんでしたが

 

 

自然災害は本当に怖いです。

 

 

被害を受けたみなさまの生活が

一日も早く普段の生活に戻られますよう

願っております。