先週から少しずつレッスンを再開しています。

 

「せんせい、大丈夫ですか あせる

「せんせい、大変でしたね びっくり

「お元気そうで良かったですビックリマーク

 

教室へお子さんを預けてくださっているお母様方から

それぞれそんなお言葉を頂きました。

 

ご心配をおかけして申し訳ありません

 

小学生からは

 

「せんせー、目はどうなったの?

大丈夫?痛かった?治ったの? びっくり

 

立て続けに質問攻めにあい

丁寧に返事をしましたが

 

なんて優しいんだろう・・・と

ちょっとウルウル来ました・・・・・笑い泣き

 

心配してくれて、ありがとう。

 

 

今度の火曜日が眼科の通院日となっています。

 

完全復活か?、否か???

 

 

音楽療法の仕事でも

沢山の方にご迷惑おかけしましたし・・・・

普段通りの仕事に戻ることが

今の一番の希望です。

 

・・・・だけど

 

 

こんなふうに突然やってきた出来事でしたけど

 

 

本当に大変な事態になる前に

神様が私に何かを気づかせる為に与えた

「出来事」だったのかな?と・・・・・

 

完全復活だけを望むのではなく

 

根本的に

 

もっとシンプルに

自分のことを今一度振り返る時なんだと

 

何か、気が付くべきことが

あるのかも・・・?と

 

うっすら、思うようになりました。

 

 

果たして・・・

 

それは当たっているのか?

どうなんでしょうねぇ・・・・・?

 

ね?