毎年毎年

 

町の連合町内会主催の

「敬老会」が公会堂で行われ

 

わたしが行っている

「表谷交流サロン」

の、方々も、舞台へ上がります。

 

今回も

 

皆さん、お変わりなく

お元気です!!!

 

年齢はひとつづつ

必ず増えているのですけれど

お元気で舞台に立てる、ってことは

本当に素晴らしいことです。

 

なにより

 

公会堂へやって来られる!が素晴らしい。

 

タクシーを使ってでも

なんでもいいんです。

 

「行くわよ!」

 

・・・という、その気持ちが

素晴らしいですよね

 

だんだん家から出ることが億劫になるのが

高齢者の特徴なのですから

 

気力があって

行動力があって

 

なおかつ

 

奇麗に着飾ってオシャレをして舞台で歌う!

 

なんて

 

本当に素敵!

 

 

人の目を気にする

自分をきれいに見せよう!という気持ちも

大切なんです

若さの秘訣です

 

 

 

さてさて

 

 

そんなこと言ってる私も

 

明日はうたをご披露します。

 

 

絵本を歌うような、「夕方のお母さん」

そして

カンツォーネから、「泣かないお前」

 

 

 

体力的に

なんかなぁ・・・・疲れてきたなぁ・・・・と

そんな気もするのですが

 

栄養ドリンク飲んで

頑張ろう。