私学へ通っている中学生のママから

 

「すみません

お約束した時間にどうも到着できないみたいで ガーン 」

 

「その時間にちょうど駅へ到着かな?という感じで・・・・ あせる

 

 

大丈夫ですよ、待ってますから。

 

 

「すみません~ あせる

 

 

その生徒さんがその日のレッスン最後のレッスンだったので

待つことが出来ました。

 

 

 

何とかやってきたAちゃんに

 

 

「ねぇ・・・直接連絡できるようにしようか? ニコニコ 」

 

と、そこからラインをすることになりました。

 

 

いままでは、何かある時は

ママから連絡があって

リターンしてまた連絡が入って・・・・みたいな

 

中学生ということもあって

ママが間に入っての連絡でした。

しかしながら

ママもお仕事を持っているわけで

すぐに連絡が出来るわけでもないだろうなぁ・・・と おーっ! 

 

 

ママにもラインのことは伝えてねぇ~

 

 

まぁ、昔は家電だけだったので

こんなに細かい連絡は出来ませんでしたが

今は便利なスマホさんが、いるので ウインク

 

 

 

「せんせい

ラインのお友達、どのくらいいますか? ニコニコ

 

「グループってたくさんありますか? ニコニコ

 

 

彼女のスマホ、見せてもらったら

グループが果てしなく並んでる!!

 

 

うわぁー!!!すごいねぇ~ びっくり

この人たちと、毎日連絡できるの???? びっくり

 

それも、この会話!!!

なになに??すごい量!!! ガーン

 

みんな暇なんだねぇ~ ニヤリ

 

ラインを見て何か一言出さなかったら

なんか、いやなことになったりしないの???? ショボーン

 

 

 

・・・わたしのビックリ発言に

冷静なAちゃん。

 

 

 

「そうなんですよぉ~

出来ないときは、必ず、昨日ごめんねぇ って

そのメンバーがいるときに謝るんです~ ショボーン

 

 

あやまる???? !?

 

 

・・・・学校の、クラスのしがらみ???っていう感じかな?

 

 

何か

 

中学生の・・・・

 

いや

 

昨今のスマホ・ライン事情を垣間見たような・・・・・ダウン

 

 

 

お付き合い大変だなぁ・・・・・ ぶー

 

 

Aちゃん今度は

わたしのラインのグループみて一言。

 

 

「せんせー、すくない~ びっくり

 

 

・・・・いや

いいの、私には多いくらいだから

気にしないで~ にやり

 

 

はぁ~ 汗

 

 

ため息でスマホを眺める私でした。