今日も音楽療法のお仕事で

世田谷区にあるデイホームへ行ってきました。

 

さすがにお盆休み中!!!

 

電車

空いていました!!

 

普段より歩きやすかった!!

 

ただ

 

台風の影響で空模様が突然変わるので

雨が気になりました。

ものすごい勢いで降りつけてくるかと思うと

パタッ!!!とやんでしまう

 

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・なんて

そんなくだりがありましたけど

まさにこの雨は、ソレ

 

窓を叩きつけるような雨が降っているのに

電車がトンネルを抜けると

雨が降っている様子がなくて

ほぉ~!!とびっくりでした。

 

デイへお越しになる方は

デイの送迎がありますが

それでも

車へ乗り込むときに

雨が降っていたら濡れてしまいますし

強い雨はドライバーさんの緊張度アップになります

 

何事も

「程よい」

・・・がいいです。

 

早くカーッ!!と

太陽が輝く夏日がやって来ないかな

 

暑いのは嫌だけど

日に焼けるのも嫌だけど

 

あの雨は、いやです・・・・・

 

 

 

話は変わりますが

 

終戦の日

74回目となるそうです。

 

日本だけでなく

世界中、どこでも誰にでも

平等に平和な日々がやってきますように。

そしてその日々が

当たり前の毎日になりますように。