地域で活動している

表谷交流サロンでの「きみの歌声教室」

 

地域の神社のお祭りに参加が決まっています。 音譜

 

そして

 

9月にも連合町内会主催の

「敬老会」での参加が決まっています。DASH!音譜

 

この数か月はこのイベントの練習入ります。

皆さん、本当に熱心で

特にステップには熱が入ります 爆  笑

 

 

で・・・・・・・・・

で・・・・・・・・

 

皆さんだけでなく

 

私も キョロキョロ

 

お祭りと「敬老会」で歌のご披露をすることになっており

 

 

そろそろ練習スタートせねば・・・・・・汗

 

 

ただ、気がかりなことが一つ あせる

 

 

お祭りは野外

野外での人がたくさんいる場所での演奏は余りにも辛い。

実はわたし、声量は無い方ではないのですが

野外では、声が散ってしまって聞こえません・・・・・

 

 

マイクを使う、も手ではありますが

もともとの声量があるので

とんでもないことになるような・・・・・滝汗

 

今だ検討中

 

 

そして9月の「敬老会」

 

 

こちらは公会堂での演奏なので

ピアノ伴奏でしっかりと演奏できます。照れ

 

今回のプログラムは

 

中田喜直作曲「夕方のお母さん」

カンツォーネ「泣かないお前」

 

 

わかりやすいメロディーで

お集まりになる高齢者の方々にも

聞きやすいかな?と思われます。

 

 

実はこの「きみの歌声教室」の利用者さんの中には

 

数年前「敬老会」で歌った、私の歌をお聞きになって

「きみの歌声教室」に参加してくださるようになった方が

いらっしゃいます。

 

「先生のうたを聞いて ラブラブ 」というその方の言葉は

今でも私の脳裏に焼き付いており

「頑張ろう!」と言うエネルギーのもとになっています。

 

演奏を続けてきて良かったなぁ ニコニコ ・・・・と

 

 

喜んでくださるうたを

いつまでも歌えますように・・・・・・

 

 

私の願いです