うたの体験レッスンがありました。


目のぱっちりとした女のこRちゃん、小学校1年生です。




ねぇ?あそこに見えるお花、なんの花だと思う?



!?・・・・うーん・・・桃の花・・・?桜かなぁ・・・・?」



「残念!あれね、梅の花なんだよ~ (^∇^)


このうたはね?

梅の花が咲いて春になったよ~ってうぐいすが鳴いて知らせるの」



「へぇ~!!! 目



伴奏を弾いて聞かせました



「ここ、なんて聞こえる?」


「ホーホケキョ!! ニコニコ



素晴らしい!!!!!



感性、抜群!!!



「うぐいす」をいっしょに歌いました。




まだ小学生なので


知ってほしい曲を紹介する、と言うレッスンになるのですが



同時に



その曲を「どう感じるか?」



その曲を「どう歌いたいか?」



そこも育って欲しいので



あの手この手を使ってレッスンします。




「楽しかった!発表会もでたい~!! ヾ(@°▽°@)ノ」



え!ほんとに??


うれしいわぁ~ ラブラブ



どうぞよろしくね、Rちゃん 音譜



たくさん曲を覚えて


たくさん楽しい音楽体験しましょう~




新横浜駅に近い音楽教室

「キミノ音楽教室」


お問合せはこちらまで

http://www.kimino-music.com/