今日はご近所のデイサービス

「エミアル」さんでのお仕事でした。




「エミアル」さんは


心配りの行き届いた施設です ドキドキ





例えば・・・・・




利用者さんが使ってらっしゃる


「せともの 器 」



とても素敵なのです (*^▽^*)





「うわぁ、そのカップ、ステキですねぇ~ ラブラブ



利用者さんに声を掛けたら


にこっ・・・と笑顔が帰って来ました。 (‐^▽^‐)





どの器も絵柄やデザインが違って


センスが良いのです~ 合格





素敵な器でいただくお茶は


ちょっとリッチな気分になれます。。。音譜





今日


職員の方にそのお話をしたら




「特に会社にお願いをして揃えました


毎日使うものですし


食に関する事なので・・・・ (^O^)」




そうなんですよねぇ~


施設の多くは


素朴な

落としても壊れないような素材の食器を使うのです あせる



・・・・味気ないですよねぇ・・・・かお




「洗うのは大変なのですけど (^▽^;)


給食に使うような食器は嫌なんです・・・・ ガーン




うーん ニコニコ



わかりますよ、そのこだわり




素敵な施設だなぁ~ ニコニコ


・・・って、思います ドキドキ