うたのレッスンにやってきた小学4年生Yちゃん



仕上げの曲がありました



Yちゃんはとてものびやかな声で

しっかり歌います。




そして




「十五夜お月」


なんかさびしいけど、綺麗な曲で良かった


「夕方のお母さん」


すごーく気に入った曲で私らしい曲だと思う




歌った曲の感想も言ってくれます




「浦島太郎」が宿題でした




「ほら、リズムよく見てごらん?そこ跳ねるのよ?」




浦島太郎も一寸法師も金太郎も


なぜだか?みーんな「タッカ」と跳ねるリズムなんですねぇ



「あ・・・・ほんとだ、跳ねるところと普通のところがある」




注意してみると結構難しいのです



じゃぁ、一番だけ

じっくり楽譜を見て歌って来てね~




今日の宿題は



浦島太郎

村祭り

里の秋

まっかな秋




来年4月にある発表会も


がんばって出ることになりました。



さてさて



どんな曲を歌おうか?



楽しみですねぇ~



たーくさん曲を歌って



選ぼうね!