仕事かえりにレッスンによるkさん



「いやぁ~、雨、凄かったですねぇ~」



えっ???いついつ??



「午前中、突然、どばーっっ!!って感じで」




そういえば



午前中のレッスンだったTさんも



「先生のお宅、雨降ってませんね??」



・・・・って


かなり濡れた様子で、やって来たっけ・・・・・





Tさんの家は



駅で数えると3つ先




丁度Tさんが家を出る頃

かなりの大雨で、雷も鳴っており



Kさんの話と照らし合わせると



同じ時間

東京でも、どしゃ降りだったようです




「・・・・・このあたりだけ雨雲が通らなかったのかしらね?」




なんてKさんと話していたら



ザーッ!!!っと雨が降り出しました。




ぎゃぁ~、今頃???





最近の雨って



熱帯雨林のような



そんな気候っぽい降り方ですねぇ~




突然の強い雨にご注意あれ!





ちなみに



わたしは



雨傘を日傘代わりに差してます・・・・・・



まぁ・・・・



あまり日よけ効果は期待できませんが



急な大雨には



やっぱり丈夫な雨傘が良いデス。。。。。