最近・・・・・・



わたくしめ老眼鏡生活になじんで参りました。 メガネ



でも、基本的には


近視+強度の乱視=瓶底眼鏡



なんですね~




老眼鏡を作って以来



かなり目の前が明るく、快調なのですが



しかし・・・・



老眼鏡では、遠くは見えずあせる

(当たり前ですな)



老眼鏡と普段用メガネをとっかえひっかえ・・・・



そんなことしてると



「あれ??メガネ、どこへ置いたっけ??? (・Θ・;)」



探すこともしばしば






・・・で、考えた挙句




頭の上に一つ乗っけて、ひとつ掛ける ひらめき電球




「どこへ置いたっけ?」が無くなり、いい感じです (≡^∇^≡)



そんなことやりはじめたら




生徒さんから



「せんせー。目が沢山あるねー」


・・・・いやいや、目はたくさんありません。




「せんせー、頭にも目がある~」


・・・・頭には髪の毛、ね?



小学生にはへんてこに見えるのかしら??

(・・・間違いないな ガーン )





しかし

そんなこと言ってられません



楽譜、みえなきゃ困ります。



で・・・



ついに、施設でもこのスタイル始めたのです。 




そしたら



「そうよねぇ~、見えないのよねぇ~ショック!

よーくわかるわぁ~」



流石!


人生の先輩方。


納得頂ける、この環境~!!!




このスタイル グッド!



わたしのトレードマークになりそうです・・・・・・

(ただただ、老眼なのよ、って言っているのと同じですが)



はい。