朝から「表谷交流サロン」で

きみの歌声教室でした。



毎度16人~20人ほどの


平均年齢70歳代かなぁ??

・・・・・の、地域の方が参加されます。



今日はね



かしまし娘(・・・ご存じ?)のように


なんとも可愛らしい表情でお話をしている方がいて



「なあに?楽しそう~、どんなお話をしていたの?」



・・・と声をかけてみたら



「Mさん、口紅がとても似合って綺麗ね!って」


「たまに口紅付けてみただけなんだけどねぇ~」


「ほんと!なんか明るくていいね~」



このかしまし娘さんたちは


たぶんですけど・・・・

70歳代~80歳代の方なんです



このお話聞いて



いくつになっても女性は綺麗でいたいのよ~

って、おもうのです。



たった口紅一つの事でも



「きれいに見えるわぁ~」

・・・なんて言われたら、嬉しいですし


表情も明るくなって可愛らしく見えます。



いくつになっても



お化粧しっかりなんて言わないから



玄関に口紅一本置いておいて



出かける時には



さささっ・・・と



ねぇ?



それ


良いと思うなぁ~



口紅一本で



かわいらしいおばあちゃんでいられたら



幸せだと思うなぁ~、わたし。