無理無理無理無理!!連発生徒さんが | 横浜市港北区新横浜ピアノ教室「キミノ音楽教室」ピアノレッスン・歌・ボイトレ・リコーダー

横浜市港北区新横浜ピアノ教室「キミノ音楽教室」ピアノレッスン・歌・ボイトレ・リコーダー

キミノ音楽教室は横浜市港北区新横浜駅から3分、新横浜プリンスぺぺ・プリンスホテルからすぐ近く。
ピアノ教室コース(3才~大人まで)・歌/声楽/ボイストレーニング・リコーダーなど、
子供から大人まで楽しくレッスン!!マンツーマンでも丁寧にお教えしています。

大人の方のレッスンでした



まっすぐにクラッシックを進んで行かれる方



ちょっと寄り道「ポピュラー」へ挑んでみる方




大人の方はご自分の意思で

自分の勉強したいことを進める力があります。




先月入会されたKさんは



「昔は弾けていたのですが

今はピアノもなく、ここずっとピアノはご無沙汰」


最近お仕事を辞めて


「無性にピアノが弾きたい!!!」



・・・・との訴え。



簡単な曲を弾いていただくと


「ホントだ!初見、OK!じゃないですかぁー」



せっかく初見が出来るのなら


今更「ツェルニー」??なんて、絶対に面白くない!!


どきどき、わくわく体験させてあげたい!!!


・・・と私は思うのです。





「ねぇ?思い切ってエレクトーン弾いて見ない?」



・・・・・・・・???!!!!!



ギャーギャー言ってましたよ

「無理、無理、無理!!!!」


・・・って、叫んでました。




先週は息子が幼少の頃使っていた楽譜を

お試しで練習していただき




「えっ!!!リズム、付くのですか????」



・・・・と、言っているうちに



「あー!!おもしろーい!!!!」



・・・・と。




今日は最初から




「はい、エレクトーン、座って!」




初級・中級の楽譜を弾いていただいて


おまけに



「無理無理無理無理!!!!!」

連発していた



「足、つけるよ~!!」



・・・にも



「いやぁー!!!たのしいっ!!!」


・・・と。




次週はベースをもう少し練習してもらって

新曲、行きます!!




ね?



リズムって、たのしいでしょう??


エレクトーン、たのしいよねー!




わたしも


みていて


楽しかったです♪