今日は表谷交流サロンでの

「きみの歌声教室」でした!





前回「忘年会シリーズ」と題し



「お酒」に関する歌で勝負に出てしまったので・・・・・・




今回は「プチクリスマス会」



わたしたちから皆さんへ

演奏のプレゼントを加えました。




わたし&川上先生=リコーダーアンサンブル

「コンドルは飛んでゆく」


橋本先生=キーボード

「ウイスキーがお好きでしょ?」



そして皆さんで



「あわてんぼうのサンタクロース」を使って合奏



Yさんの竹林で育った竹で作った「孫の手」を2本セットで

スティックのようにカチカチ叩き


プラの小さなゴミ箱を鼓のように使ったり



何でも音が出たら打楽器ですので



みんなでぎゃぁーぎゃぁー

わいわい♪



楽器を演奏して楽しみました。




そして




「きよしこの夜」を美しく歌って



余韻も残る最中・・・・・・




突然!

「好きになった人」



♪さよぉーなぁーら、さよなぁらー♪


手を振って最後をしめ



「お正月」「一月一日」




ホントに今年最後の

「きみの歌声教室」と、相成りました。






次回は来年、13日からとなります!!!



利用者の皆様



どうぞ

素敵な年末年始をお過ごしになってくださいね!



また13日にお目にかかりましょう!!