・・・・・・出来ました



「遠近両用メガネ」




眼科のドクターいわく

「眼鏡は道具。自分の必要なモノを選んで使うのがコツ」



そのようにおっしゃってました。



なので



乱視・近視が強く


そして


老眼


= 遠近両用メガネ となりました。




わりとですね



使ってみたらなんてことなく



あっさりと慣れ親しめまして



結構悩んだ割には特に問題もなく。




眼鏡の色は「ちょっと赤」



これね

最後まで悩んだのですがね




「もしも葬儀があったら、果たしてこの色はOKだろうか?」



・・・・・・・



そこ


そこだけ心配でした。




でもまぁね



葬儀なんて

そうそう出るものでも無いだろうし・・・・と



そう踏んで決めました。





この歳になると



なにするにも



いろいろ考えるものですなぁ~