昨晩は

プチ新年会だったのです。



メンバーは中学時代の仲間



噂話に始まって


何十年も前にあった出来事や


誰がかっこよくって


誰が誰と付き合っていて


誰がモテた



・・・・・今更ながらそんな話題で盛り上がり



最後は



「新横浜駅界隈で牛を連れてあるいてるお爺さん」



かれこれ・・・

40年以上前の、地域での話です。



新横浜駅前は畑だらけで

そりゃぁ、のんびりとした、のどかな場所で



牛を一頭連れてあるくお爺さんがいたのです。



「それさ?俺の爺さんなんだよ」


えーっ!!!

うそ???


あの牛だよ?????



「そうそう。あれうちの爺さんが連れていたんだ」



小さなころ思っていた



<あれは誰の牛で

どうしてお爺さんが連れて歩いていたんだろう?>



そんな不思議な疑問が


予想だにしていなかった

今ごろになって解明されたのです



それも同級生のうちの「牛」だったなんて・・・・



かなりの衝撃でしたよ~




今だからわかる?


そんな事なのかもしれないけど




いやぁー



ぶっ飛んだ。



同期会って

面白い~