昨日はリズム講座 のリハーサルでした。



講座ってリハーサルをするのですねぇ・・・・・


・・・って他人事のような発言。



1月31日に音楽教室の催し開講講座で



リズムって何だ?知っているようで知らないリズムの世界

・・・と題して


「プロのドラマーに学ぶ リズム講座


・・・をします!!


この講座を担当される先生は

プロドラマー・森もんち隆晴先生。




プロのミュージッシャンのドラムを担当したり


はたまた


イギリスにわたり

海外のミュージッシャンの方に同行し研鑽を積み

音楽系ディプロマを習得するなど・・・・


そうそう

ヤマハのPMSドラム講師やMIDIパッドデモ演奏、なんてコトもしていたそうです。


かなり努力家のプロドラマーです。



この方にですね



「スカって、何?マーチと確実に違うところはなに?」

・・・とか


「ドラムセットって、どんななの?」

・・・とか


「リズムの組み立てってなに???」

・・・・とか



恥ずかしげもなく

正面から質問をぶつけ



知っているようでわかっていない事を教えてもらう!

そして

ピアノ講師としてのスキルアップを狙う!!



そんなリズム講座内容で

もんち先生にお願いしているのですが



もんち先生、かなりご丁寧に

リハーサル用意していたなんて・・・・・・



こちらがびっくりでした。。。。



でもですね

流石、プロです!!



プロの目で語るリズムって、やっぱり一味違うのです。



受講されるかたより一足先に



「目から鱗」を体験しました!!!



感想です



わたしって

なーんにもわかってなかったねぇ・・・・・(反省)



です。




只今受講生、募集中!!


プロのドラマーに学ぶ 音楽リズム講座

1月31日(金曜日)

10:30~12:30

横浜アリーナ1F 

<スタジオ ミュジックin横浜アリーナ>

受講料 3500円


お申込み・お問合せはこちらまで

http://www.kimino-music.com/music_course.html


    キミノ音楽教室

http://www.kimino-music.com/